fc2ブログ
mooの雑記 FC2ブログ
バイクとか車とか アニメとかコミックとか 日記とか 妄想記とか コンピュータ関係とか 等について。
痛Gふぇすたお台場へ行ってきました
痛Gふぇすたお台場へ行ってきました。
とは言っても、今回は痛Gふぇすたそのものの
話ではありません。
痛車の写真もありません。
それはまたの機会ということで。

さて、事前の天気予報では
台風の来襲が予想されていましたが、
台風が何ぼのもんじゃい!
ってな具合に出かけてまいりました。

いつもの様に片道500km程の
下道ドライブです。
金曜日の夜に一泊。
土曜の朝起きてから走り続けて、
23時頃に有明到着です。
会場近くの駐車場は料金に上限がないため、
寝る前までは国際展示場駅前のロータリーで
待機です。

私みたいに、年に2回しか国際展示場駅に行かない
田舎者にとって、こんなに空いている駅は新鮮です。



雨もパラパラと降り始めるころ、
台風が予定通り近づいているにも関わらず、
年に一度の祭典ということもあってか、
ロータリーを埋め尽くすほどの痛車が
集まってきていました。

ところでみんからのハイタッチドライブですが、
やはり都市部、とりわけ東京だと
ユーザーが多いのか、頻繁にハイタッチができますね。
ロータリーで待機しているだけでも、
滋賀から東京まで走った分の、
何倍もハイタッチできたくらいです。

頃合を見て、お台場の方へ移動。
駐車場は潮風公園です。
蚊がいて嫌な思いをした去年の反省を活かして、
今回は車用の虫除けグッズを持ち込むも、
効果なく……。
上限料金がないのが辛いものの、
トイレがあって割と静かだし、
痛Gふぇすた会場のすぐ近くなので、
仕方なく……です。
良いところがあれば教えてほしいです。

さてさて、会場の具合はいかがなものかと様子を見に、
歩いていってみれば、
入場待ちの痛車が列を成していました。
こんな時間から搬入するんだなぁと思っているうちに、
ぽんぽんとハイタッチが稼げました。

翌日は朝から予報通りの雨でした。
昨夜寝る前は暑かったのに朝は寒いほどで。
カッパを着て、長靴を履いて、
EOS 5Dmk2にカッパを着せていざ出撃です。
雨のおかげかギャラリーが少なくて、
写真を撮りやすかったのは嬉しい反面、
寒かったです。凍えるほどに寒かったです。
カッパを着ていれば熱がこもるだろうかと思っていたのに、
それでも寒かったです。
とりあえず時間いっぱい撮れるだけ撮ろうかと
思っていたのですが、
15時過ぎにカメラにエラーが発生して
撮影ができなくなって引き上げました。
本当は予備にEOS 1Dmk4を持ってきていたのですが、
あまりに寒くて、装備を換装して
再度出撃する元気はありませんでした。

ちなみに、撮影中もハイタッチドライブを起動したまま
うろうろしていた結果、 6km程歩き回ったようです。
そして、かつてないほど大量のハイタッチができました。

寒い寒いと思っていたら、カッパを脱いだら
パンツまで濡れている有様でした。
昨日まで冷房つけてたのになぁと思いながら、
シートヒーターで温まりつつ、秋葉原へ。

ここで、予約していた
プリズマイリヤのBDを引き取りに。



秋葉原 UDX駐車場にもイベント終わりの痛車が
続々とやってきて、
この間もハイタッチドライブを起動したままでしたので、
また大量のハイタッチを稼げたおかげで、
まさかのデイリーランキング5位くらいに入ることができました。
痛Gふぇすたの効果もあるのでしょうが、
やはり東京はたくさんハイタッチが稼げますね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moox.blog47.fc2.com/tb.php/2033-81911463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック