mooの雑記 FC2ブログ
バイクとか車とか アニメとかコミックとか 日記とか 妄想記とか コンピュータ関係とか 等について。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SLKは如何に荷物が乗らないか試してみた
別に良いんですよ、荷物が乗らなくったって。
SLKは走って楽しくなければいけないのだから、
荷物が乗らないくらい構わないのですよ。

とは言え、SLKで遠出をしたくなることもあるわけで。
冬コミ、SLKで行こうかなと思ったものですから。

荷物、乗るかな?って試してみました。
載せたい荷物は最低でもこの三つのカバン。



トランクには二つ入りました。
ただ、この状態だと白いカバンが邪魔で
屋根を開けることができなくなってしまいます。
冬だけど、屋根は開けたいです。
気温が10度以上あれば、
暖房付ければほぼ寒くないです。
とは言え、今回はいつものように下道ではなく、
高速を走って行くので屋根を開けるのは止めておこうかなと。
さすがに80km/hを越えるとぼちぼち風も強くなってきて、
快適とは言い難くなってくるので。
それに、それだけスピードが出ると、
暖房が追いつかずに寒いので。



まぁ、トランクが無理なら助手席に載せれば良いのですが。
このカバンを選んだのはもちろんデザインが
気に入っているからというのもあるのですが、
これなら、助手席に荷物を積んだ状態で屋根を開けて走っても
恥ずかしくないかなと思って。
目立つ車ですからね。屋根開けたら中まで丸見えですからね。
車高が低いから尚更周りの車からも歩行者からもよく見えますからね。
車内でも気は抜けません。
ただ、さすがにこのサイズのカバンを助手席に置くと邪魔かも。



こっちの方が現実的でしょうか。
そんなわけで、いつも一緒に行っている連れとは、
今回は別行動ということで。



一人旅行でカバンが三つも必要なのか?
と言うと、むしろ三つでも足りないくらいで……。

ちなみに、このカバン、
グローブトロッターというメーカーのものです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。