mooの雑記 FC2ブログ
バイクとか車とか アニメとかコミックとか 日記とか 妄想記とか コンピュータ関係とか 等について。
第8回痛Gふぇすた その12
2013年9月22日に
東京都のお台場で開催された「第8回痛Gふぇすた」
で撮影した痛車の写真です。
例によって例のごとく勝手に撮影した写真が
ほとんどなので不都合があれば
お手数ですがご連絡をお願いします。
写真をご使用いただける場合は、
このブログのURLとか書いていただけると嬉しいです。
画像に直リンクしていただいても構いません。





























続きはまた今度。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

第8回痛Gふぇすた その11
2013年9月22日に
東京都のお台場で開催された「第8回痛Gふぇすた」
で撮影した痛車の写真です。
例によって例のごとく勝手に撮影した写真が
ほとんどなので不都合があれば
お手数ですがご連絡をお願いします。
写真をご使用いただける場合は、
このブログのURLとか書いていただけると嬉しいです。
画像に直リンクしていただいても構いません。




























続きはまた今度。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

第8回痛Gふぇすた その10
2013年9月22日に
東京都のお台場で開催された「第8回痛Gふぇすた」
で撮影した痛車の写真です。
例によって例のごとく勝手に撮影した写真が
ほとんどなので不都合があれば
お手数ですがご連絡をお願いします。
写真をご使用いただける場合は、
このブログのURLとか書いていただけると嬉しいです。
画像に直リンクしていただいても構いません。




























続きはまた今度。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

第七回ひめたま痛車祭に行ってきました
2013年10月27日に
栃木県足利市で開催された
第七回ひめたま痛車祭に見学に行ってきました。

台風の影響でどうなることやらと心配だったのですが、
まぁ、とりあえず行ってみようかと。
ダメならダメでしかたがないかと覚悟を決めて、
行ってきました。
結果は、すっきりと晴天が広がってくれたおかげで、
良い写真が撮れたんじゃないかと満足しています。
さすがに、ここまで来ると近所のイベントで見かける痛車は
あまりないですね。
あまりということは、少しは見かける車も
あったというわけですが。
写真は、整理が終わったら載せていこうかと思います。

さて、今回の旅は秋葉原経由足利行きで、
総走行距離は1100kmをちょっと超えました。
エアコンを使わなくても良かったおかげで、
燃費は夏場と比べて2km/l程改善されたようで、
15km/lを超えていました。
金曜日に仕事が終わってから、
愛知県の道の駅まで150km程走行。
翌朝起きてから秋葉原まで350km程走行。
用事を済ませて、ラーメン食べて、22時頃に
栃木県の道の駅へ向けて出発。
およそ100km程。
道中、かなりの濃霧に見舞われて、
道が見えないほどに……
それなのに結構なペースで走っていく車がたくさん……
この辺ではこれが普通なのだろうか?
と思っていたら、案の定、
霧の中から事故っている車が現れました。
とりあえず、滅多に使用する機会のない
フォグランプを点灯させておきました。

それにしても、一日で走行可能な距離は、
私的には12時間くらいが限界です。
目の疲れと首の痛みでもう無理です。
何か、目の疲れを癒す方法、
あるいは目の負担の軽減が今後の課題です。

あと、車に積む荷物が増えすぎたので、
棚とか準備したいなぁと。
それから、道の駅によっては手洗い
石けんがおいてなかったりするので、
マイ石鹸持っていこうかなぁと。

今回の反省点は秋葉原に着いたのが20時頃だった事。
その時間だと、お店が閉まり始めるから、
あまりゆっくり見て回ることも出来ず……
せめて18時頃には到着したかったのですが……
さりとてやはり高速を使うつもりもなく、
一般道では無闇にペースをあげることもできないし、
休憩時間を削るわけにも行かないということで、
次回は金曜日中に愛知県を抜けて、
静岡県まで行こうかなぁと考えてみたり……
静岡県に入ったばかりのところにある、
道の駅潮見坂は、足湯に浸かりながら
海が眺められる良いポイントにある所なのですが、
ツバメの糞が降ってくるのが難点ですね。
私はいつも国道23号線を走って、
ラグーナ蒲郡の前を通過してまた23号線のバイパスを走って、
その終点にあるこの道の駅に立ち寄っています。
まぁ、昼間は混雑しているのでそのまま通過しますが。

ちなみに今回の秋葉原の目的は、
プリズマイリヤのブルーレイの初回限定版を購入。
あとコトブキヤに立ち寄ったら、
艦これの抱き枕カバーがあって、
絵がとても良かったものだから、
思わず欲しくなってしまったのですが……
やっぱり良い値段するんですよね。
しかも三人分あったから、果たしてどの艦娘にしようか、
あるいは全部買うべきかと悩んでいたのですが、
よく考えてみれば、私まだ艦これをプレイしたことがないから、
どの艦娘がお気に入りとかいうのもあるわけでもなく、
とりあえずここは一度プレイするまで冷静になるべきかと、
何とかかんとか珍しく沸き起こる物欲を抑えて参りました。
来月にまたプリヤのブルーレイ買いに行くので、
その時までには艦これやって、
抱き枕カバーの一つでも買いたいですね。

さて、来週はコスプレ痛車フェスティバルと
痛車Racingの走行会の見学のために、
大阪に行ってきます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

第8回痛Gふぇすた その9
2013年9月22日に
東京都のお台場で開催された「第8回痛Gふぇすた」
で撮影した痛車の写真です。
例によって例のごとく勝手に撮影した写真が
ほとんどなので不都合があれば
お手数ですがご連絡をお願いします。
写真をご使用いただける場合は、
このブログのURLとか書いていただけると嬉しいです。
画像に直リンクしていただいても構いません。







































続きはまた今度。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

第8回痛Gふぇすた その8
2013年9月22日に
東京都のお台場で開催された「第8回痛Gふぇすた」
で撮影した痛車の写真です。
例によって例のごとく勝手に撮影した写真が
ほとんどなので不都合があれば
お手数ですがご連絡をお願いします。
写真をご使用いただける場合は、
このブログのURLとか書いていただけると嬉しいです。
画像に直リンクしていただいても構いません。







































続きはまた今度。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

第8回痛Gふぇすた その7
2013年9月22日に
東京都のお台場で開催された「第8回痛Gふぇすた」
で撮影した痛車の写真です。
例によって例のごとく勝手に撮影した写真が
ほとんどなので不都合があれば
お手数ですがご連絡をお願いします。
写真をご使用いただける場合は、
このブログのURLとか書いていただけると嬉しいです。
画像に直リンクしていただいても構いません。


































続きはまた今度。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

第8回痛Gふぇすた その6
2013年9月22日に
東京都のお台場で開催された「第8回痛Gふぇすた」
で撮影した痛車の写真です。
例によって例のごとく勝手に撮影した写真が
ほとんどなので不都合があれば
お手数ですがご連絡をお願いします。
写真をご使用いただける場合は、
このブログのURLとか書いていただけると嬉しいです。
画像に直リンクしていただいても構いません。






























続きはまた今度。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

第8回痛Gふぇすた その5
2013年9月22日に
東京都のお台場で開催された「第8回痛Gふぇすた」
で撮影した痛車の写真です。
例によって例のごとく勝手に撮影した写真が
ほとんどなので不都合があれば
お手数ですがご連絡をお願いします。
写真をご使用いただける場合は、
このブログのURLとか書いていただけると嬉しいです。
画像に直リンクしていただいても構いません。




































続きはまた今度。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

第8回痛Gふぇすた その4
2013年9月22日に
東京都のお台場で開催された「第8回痛Gふぇすた」
で撮影した痛車の写真です。
例によって例のごとく勝手に撮影した写真が
ほとんどなので不都合があれば
お手数ですがご連絡をお願いします。
写真をご使用いただける場合は、
このブログのURLとか書いていただけると嬉しいです。
画像に直リンクしていただいても構いません。

































続きはまた今度。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

第8回痛Gふぇすた その3
2013年9月22日に
東京都のお台場で開催された「第8回痛Gふぇすた」
で撮影した痛車の写真です。
例によって例のごとく勝手に撮影した写真が
ほとんどなので不都合があれば
お手数ですがご連絡をお願いします。
写真をご使用いただける場合は、
このブログのURLとか書いていただけると嬉しいです。
画像に直リンクしていただいても構いません。






























続きはまた今度。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

第8回痛Gふぇすた その2
2013年9月22日に
東京都のお台場で開催された「第8回痛Gふぇすた」
で撮影した痛車の写真です。
例によって例のごとく勝手に撮影した写真が
ほとんどなので不都合があれば
お手数ですがご連絡をお願いします。
写真をご使用いただける場合は、
このブログのURLとか書いていただけると嬉しいです。
画像に直リンクしていただいても構いません。




























続きはまた今度。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

第8回痛Gふぇすた その1
2013年9月22日に
東京都のお台場で開催された「第8回痛Gふぇすた」
で撮影した痛車の写真です。
例によって例のごとく勝手に撮影した写真が
ほとんどなので不都合があれば
お手数ですがご連絡をお願いします。
写真をご使用いただける場合は、
このブログのURLとか書いていただけると嬉しいです。
画像に直リンクしていただいても構いません。




































続きはまた今度。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

館林痛車ミーティング その18
2012年8月5日に
群馬県で開催された「館林痛車ミーティング」
で撮影した痛車の写真です。
例によって例のごとく勝手に撮影した写真が
ほとんどなので不都合があれば
お手数ですがご連絡をお願いします。
写真をご使用いただける場合は、
このブログのURLとか書いていただけると嬉しいです。





































続きはまた今度。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

らぐ☆ミ2013 その20
2013年6月30日に
愛知県県のラグーナ蒲郡で開催された
「らぐ☆ミ2013」
で撮影した痛車の写真です。
例によって例のごとく勝手に撮影した写真が
ほとんどなので不都合があれば
お手数ですがご連絡をお願いします。
写真をご使用いただける場合は、
このブログのURLとか書いていただけると嬉しいです。











































らぐ☆ミ2013の写真はこれで全部です。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

らぐ☆ミ2013 その19
2013年6月30日に
愛知県県のラグーナ蒲郡で開催された
「らぐ☆ミ2013」
で撮影した痛車の写真です。
例によって例のごとく勝手に撮影した写真が
ほとんどなので不都合があれば
お手数ですがご連絡をお願いします。
写真をご使用いただける場合は、
このブログのURLとか書いていただけると嬉しいです。































続きはまた今度。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

インプレッサのメンテナンス
今日は予定通りインプレッサのメンテナンスを
行いました。
リアデフオイルの交換、
ブレーキフルードの交換、
クラッチフルードの交換、
ミッションオイルの交換、
エンジンオイルとエレメントの交換
です。

昼過ぎに作業に取りかかったら、
すっかりと日がくれてしまって、
作業灯を付けて何とかやりきりました。
さすがに一日にこれだけのメニューをこなすと、
疲れますね。

235/45R18のタイヤが重くて……。
あと、下回りの防錆塗料が剥げて
錆かけていたところがあったので塗装を。
フロントアンダースポイラーが外れかけていたので、
タイラップで固定を。
ついでにクラッチのマスターシリンダー部に
注油を。グリースが切れると、
クラッチを切る度にギコギコと耳障りな音がするので。

それから、試運転を。
この太いタイヤは路面の影響をかなり受けて、
ステアリングを取られるので気が抜けません。
かなりふらふらするから、
街乗りには205/55R16くらいのマイルドな
タイヤを履いているのですが、
パンクしたっきり直していないので。

たまにはエンジン回しておかないとね、
と思ってアクセルを踏み込んでみると、
何かおかしい。
2500rpmを越えたあたりから、辺な音がする。
まるで空気が漏れているかのような音。
タコメーターの針の振れ方も何かおかしい。
パワーも出ていない。
まるでターボが効いていないかのよう。
インタークーラーを外したときに、
ホースバンドでも締め忘れただろうか?
と記憶を辿ってみると……
ボルトを締め忘れている事を思い出す。
慌てて止めてボンネットを開けてみると、
果たして見事に何かが外れている……
とりあえず手で締まるところまで締め付けてみると
いつも通りに戻りました。
念のために家に戻っていろいろ締め付けてみると、
インタークーラー取付部のボルトも、
一本締め付け忘れが発覚。
試運転って大事ですね。

ちなみに、過去には、
ブレーキキャリパーのオーバーホールした時に、
ボルトの締め付け不足で、
ブレーキフルード漏れをやらかしたこともあるのですが……
やはりその時もブレーキのフィーリングがおかしい……
何か、圧が逃げている気がする……
と思って確認してみると、
案の定フルードが漏れていました。
何やかんやで、異常って気づくものですね。

そうそう、今回ブレーキフルードを交換したら、
噛んでいたエアが抜けてくれました。
実は……ブレーキキャリパーをオーバーホールした時から、
違和感はあったんですよ。
何か……エアが噛んでいるようなフィーリングがする……と。
エアが噛んでいるフィーリングと言うのは、
ペダルを踏み込むと、ふにゃっと力が逃げるような
踏み応えがするのですが、
二度三度と立て続けに踏みつづけると、
かっちりとした踏み応えに変わる感じです。
エア抜きが不十分だったかなぁ?と思いつつも、
実用上問題ないし、
気づかないふりをして乗っていたのですが……
今日ブレーキフルードを交換したら、
すっかりと直ってくれました。
やっぱりブレーキはかっちり効いてくれた方が
気持ちいいですからね。
おかげで、ブレーキの鳴きが復活しました。
何でブレーキの鳴きが消えちゃったんだろう?
と寂しく思っていたのですが、
ひょっとしたらエアが噛んでいた影響でしょうか?
個人的には、キーキー鳴くブレーキが好きです。

何だか、ブレーキが引きずっているような音がしたので、
次の機会にでも点検をしてみます。
やっぱり……キャリパーのオーバーホールが
必要でしょうか……。
放っておくと、デフに負担がかかるのか、
デフから唸るような音がするようになるので。

そう言えば、夜に走っていたというのに、
心なしかエンジンオイルの油圧が低かったような気が……
若干水温が高めだったような気もするし……
ひょっとして冷却水も交換時期でしょうか?
前回の車検くらいの時に交換したから……
そろそろ交換時期ですね。

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

インプレッサのメンテナンスをしようかと思っていたのだけれど
三連休で少し時間がとれそうだったから、
インプレッサのメンテナンスをしようと思ったわけですよ。
エンジンオイルとエレメント、
ミッションオイル、
デフオイル、
ブレーキオイル、
クラッチオイル
を交換しようかと。
うまくすれば一日で出きるかなと。

馬をかけて下に潜り込めば、
どのオイルも排出するのは簡単だし。
ミッションオイルを注ぎ込むためには、
インタークーラーを外した方が
結局早かったりするし、
外したついでにその下に隠れている
クラッチのマスターシリンダーからオイル交換。
ついでに、タイヤも外してブレーキフルードの交換。
段取りよくやれば一日で終わる予定だったんだけれど……

久しぶりに車庫にインプレッサを取りに行ったら……
バッテリーが完全に死んでいました。
セルが回らないどころか、キーを捻っても
全く反応しない……。
充電器をつないでも充電すら開始されない……。
去年の冬頃に交換したような気がするんだけれど……
さすがに春から全く動かさなかったらしかたがないか。
バッテリー外しておけばよかった。

もぉ、埃まみれだし、
ドアハンドルの動きが渋くなったりしていて、
さながら不動車のよう。
大丈夫かな?と思いながらも、
V60を走らせてオートバックスにバッテリーを買いに。

我がインプレッサ WRX STI spec.Cのバッテリーは
38B19Lとか言う、軽自動車並に
極小バッテリーが付いています。
まぁ、走るだけの車だからこれで十分なのですが。
オートバックスに行ったら、4千円足らずで
売っていました。
まぁ、安いだけで性能や寿命などは値段相応と言うような
表記がされていましたが、
車の性格を考えればそんな事よりも軽量化でしょうか。

交換したら、当たり前の様にエンジンがかかりました。
異音など一切無く、かつての様に元気な音を
響かせてくれて一安心。

急げばまだ間に合うかな?と思っていたのですが、
家に帰るとお向かいのおじさんが「助けて」
って言うから……。
何事かと思えばバイクでこけてステップが折れちゃって、
交換しているけれどなかなかうまくいかなくて……
的な話でした。
それじゃあしかたがないなぁと思いながら、
手伝っていたら時間が中途半端に過ぎてしまったので、
作業は明日に延期することにしました。

インプレッサは、年明け早々に7年目の車検を向かえます。
走行距離は、未だに4万kmちょっと。
何だか、来年くらいに、V60の方が走行距離を
抜いてしまいそうな気がしますが……
まぁ、インプレッサは走りにいくときしか動かさない上に、
今年はあまり走りにいかなかったから……。
ひょっとして、前回の車検から千kmも走っていないかも……。
あぁ、車検といえば、外した後部座席付けておかなきゃ。
っていうか、もう二人乗りにしてしまっても良いような気も……。
とりあえず、良い車なので、壊れるまで乗るつもりです。

そう言えば、そろそろドライブシャフトブーツとか、
交換しないといけないかも。
ベルト類もひょっとしたらそろそろ交換が必要かも……。
ただ、その辺の整備はしたことがないから、
私にできるかなぁ?と尻込みしています。
そもそも工具も持っていないし。
しかし、やらないといつまでたっても出来ないし、
失敗を恐れていては何も出来ないので、
やはり壊す覚悟で工具を調達して
トライするしかないですね。
ただ、どれくらい時間がかかるか読めないところが辛い。
まぁ、うだうだ言っていないでやるしかないですね。
壊れたら、新しい車を買う良い機会ということで。
あまりお金ないから、その時は一番安いエリーゼでも……
と思ったけれど、5百万円越えはちょっと高いなぁ……。

とりあえず、明日は予定していた整備をやる予定です。
本当は、ブレーキキャリパーの
オーバーホールもしたいのですが……
おそらく二日ほど時間がかかるのでしばらく先延ばしにします。
ディーラーでやってもらうと、かなり高いらしいですが、
部品代だけは、5千円程度の安いものなんですけどね。
始めてやったときは、一週間挟んで、
4日もかかっちゃいましたが。

車の維持費を安くあげようと思うと、やっぱり自分でやるに限りますね。
まぁ、整備書やら工具やらは揃えるのにかなりかかりますが。
ただ、プロだろうが何だろうが、
やっぱり他の人に車を触ってほしくないという方が大きいですが。

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

らぐ☆ミ2013 その18
2013年6月30日に
愛知県県のラグーナ蒲郡で開催された
「らぐ☆ミ2013」
で撮影した痛車の写真です。
例によって例のごとく勝手に撮影した写真が
ほとんどなので不都合があれば
お手数ですがご連絡をお願いします。
写真をご使用いただける場合は、
このブログのURLとか書いていただけると嬉しいです。
































続きはまた今度。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

らぐ☆ミ2013 その17
2013年6月30日に
愛知県県のラグーナ蒲郡で開催された
「らぐ☆ミ2013」
で撮影した痛車の写真です。
例によって例のごとく勝手に撮影した写真が
ほとんどなので不都合があれば
お手数ですがご連絡をお願いします。
写真をご使用いただける場合は、
このブログのURLとか書いていただけると嬉しいです。


































続きはまた今度。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

らぐ☆ミ2013 その16
2013年6月30日に
愛知県県のラグーナ蒲郡で開催された
「らぐ☆ミ2013」
で撮影した痛車の写真です。
例によって例のごとく勝手に撮影した写真が
ほとんどなので不都合があれば
お手数ですがご連絡をお願いします。
写真をご使用いただける場合は、
このブログのURLとか書いていただけると嬉しいです。






































続きはまた今度。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

らぐ☆ミ2013 その15
2013年6月30日に
愛知県県のラグーナ蒲郡で開催された
「らぐ☆ミ2013」
で撮影した痛車の写真です。
例によって例のごとく勝手に撮影した写真が
ほとんどなので不都合があれば
お手数ですがご連絡をお願いします。
写真をご使用いただける場合は、
このブログのURLとか書いていただけると嬉しいです。






































続きはまた今度。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

らぐ☆ミ2013 その14
2013年6月30日に
愛知県県のラグーナ蒲郡で開催された
「らぐ☆ミ2013」
で撮影した痛車の写真です。
例によって例のごとく勝手に撮影した写真が
ほとんどなので不都合があれば
お手数ですがご連絡をお願いします。
写真をご使用いただける場合は、
このブログのURLとか書いていただけると嬉しいです。






























続きはまた今度。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

らぐ☆ミ2013 その13
2013年6月30日に
愛知県県のラグーナ蒲郡で開催された
「らぐ☆ミ2013」
で撮影した痛車の写真です。
例によって例のごとく勝手に撮影した写真が
ほとんどなので不都合があれば
お手数ですがご連絡をお願いします。
写真をご使用いただける場合は、
このブログのURLとか書いていただけると嬉しいです。




























続きはまた今度。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

ドライビンググローブを買いました
ドライビンググローブを買いました。
これです。



どうにも私は手汗が多いのか、
ステアリングを握っていると気になって
しかたがないんです。

ハードに攻めているときは滑らせる事だってあるくらいで。
だから、インプレッサ用には昔グローブを買ったのですが、
やっぱり違いますね。
滑らないどころか、しっかりとステアリングと
シフトノブを握れるから、確実に操作できるし、
安心して走りに集中できる。

まぁ、V60に乗っているときはそんなに攻めないから、
滑らすなんてことはないのですが……
それでもやっぱり不快で気になっていました。
そこで、V60用にも買おうかなと。

いろいろさがしていた結果、デザイン的にこれが良いかなと。
ちょっと値がはりましたが、10年使えば、
年間2千円の負担、と思えば高くはない。
安物をコロコロ買い換えるよりも、
良いものを長く使いたいなぁと思って。

このグローブは革製品でありながら、
何と、洗えるらしいですからね。
http://www.caca-zan.net/#!maintenance/c11fb
大切に扱えば、きっと軽く10年はもってくれるでしょう。

メッシュだから蒸れないかなとか、
指先が出てるから暑くないかなとか、
黒は嫌いじゃないけど黒々しているのは
避けようかなとか、
こんなところにファスナー付いてるなんて
おもしろいデザインだな、とか思って選びました。

このサイズでありながら2万円もしましたが……
触ってビックリ、
これは私の知っている革とは違うものでした。
ちっともごわごわしない。
柔らかくて、瑞々しいまでの滑らかさ。
これが本当に革なのか?と。
鹿の革とはこういうものなのでしょうか。

高いだけあって、思った以上に
綺麗な箱に入れられていました。



ちなみに……
スピードライトで照明焚くよりも、
窓際で入り込んでくる日差しの下で撮った方が、
雰囲気出てよかった。

決め手はやっぱりここのファスナーでしょうか。



今月はしばらく運転する予定がないので
なかなか試せませんが……
10/25から東京に行く予定があるので、
その時にでも。
千kmも走れば十分に効果はわかるでしょう。

あと……革製のドライビングシューズが蒸れるから、
蒸れないやつに変えたいなぁと思う今日この頃。

テーマ: - ジャンル:車・バイク

らぐ☆ミ2013 その12
2013年6月30日に
愛知県県のラグーナ蒲郡で開催された
「らぐ☆ミ2013」
で撮影した痛車の写真です。
例によって例のごとく勝手に撮影した写真が
ほとんどなので不都合があれば
お手数ですがご連絡をお願いします。
写真をご使用いただける場合は、
このブログのURLとか書いていただけると嬉しいです。


































続きはまた今度。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

らぐ☆ミ2013 その11
2013年6月30日に
愛知県県のラグーナ蒲郡で開催された
「らぐ☆ミ2013」
で撮影した痛車の写真です。
例によって例のごとく勝手に撮影した写真が
ほとんどなので不都合があれば
お手数ですがご連絡をお願いします。
写真をご使用いただける場合は、
このブログのURLとか書いていただけると嬉しいです。




































続きはまた今度。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

萌え車オフinセントラル その9
2013年9月14日にセントラルサーキットで開催された
萌え車オフinセントラルで撮影した痛車の写真です。
例によって例のごとく勝手に撮影した写真が
ほとんどなので不都合があれば
お手数ですがご連絡をお願いします。
写真をご使用いただける場合は、
このブログのURLとか書いていただけると嬉しいです。
画像に直リンクしていただいても構いません。













































萌え車オフinセントラルの写真は
これで全部です。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

プリズマ☆イリヤのBlu-Rayとか
先日、Girls Love Festival10のために
東京に遠征した際、
秋葉原でプリズマ☆イリヤのBlu-Rayとか、
買ってしまいました。

どのお店も全巻購入特典やら付けてくれているので、
さて、どこで買おうかと迷うところですが、
特典のブックレットやら全巻購入特典のB2タペストリー
やらが気になって虎の穴で購入したのですが……。

よく見てみると、
全巻購入特典が欲しければ、
・全部同じ店で買うこと
・初回限定版と通常版があれば初回限定版のみ対象
・全巻購入特典は先着順
これが意味するところは、
全部秋葉原店で購入しなければいけない。
しかも、初回限定伴が存在すれば、
売り切れる前に急いで買いにいかなければならず、
コンプリートした後は、やはりなくなる前に
急いで行かなければならないということ。

まぁ、今回買った円盤は下取りに出して、
近くの虎の穴京都店で買い直して
全巻購入特典を狙うというのが、
現実的な手段だとは思うのですが……。

しかし、まぁ、これも良い口実ということで。
毎月秋葉原に通う口実が出来たと思えば、
そちらの方が楽しいじゃないですか。

ちなみに……
秋葉原まで高速道路を走っていけば片道
450kmでおよそ8時間かかり、
9775円かかる見込みです。
一般道を走って行った場合、
500kmでおよそ15時間かかり、
5152円かかる見込みです。
なお、さすがにお金がかかりすぎるので、
車中泊です。

さて、そんなわけで、10/25に発売される
プリヤvol2には初回限定版があるでしょうか?

遠征した期間に、ちょうどアニメイトとゲーマーズで
プリヤ展をやっていたので、
喜んで見に行ったのですが……
グッズが少ないですね。少なすぎますね。
みんなもっとプリヤを見てロリコンになろうよ!

楽しみにして行ってみたのに、
コミケで販売されたものに毛が生えた程度しか
グッズがなく……
それでもカードが欲しいなぁということで、
買っちゃいました。
買ったのは良いけれど、置く場所もなく……
とりあえず車の中に置いておこうかと。

イリヤたんをお迎えするに当たって、
まずはお掃除を。



残念ながら、私の車は
全幅1400mm、全長2100mmばかりの
イリヤたんが手足を伸ばしてくつろげる程度の
広さもないことが判明しました。



とりあえず、買ったは良いけれど、
置き場所に困る子たちです。
作品が統一されていないのは、
プリヤのグッズを満足に供給できない
角川さんが悪いということで。



そんなわけで、この先半年で
5000km程走る予定が入りました。
新幹線とか嫌いなので、
日帰りしないといけないくらい急ぎでない限り、
車でお買い物に行くことにします。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

