mooの雑記 FC2ブログ
バイクとか車とか アニメとかコミックとか 日記とか 妄想記とか コンピュータ関係とか 等について。
館林痛車ミーティング その14
2012年8月5日に
群馬県で開催された「館林痛車ミーティング」
で撮影した痛車の写真です。
例によって例のごとく勝手に撮影した写真が
ほとんどなので不都合があれば
お手数ですがご連絡をお願いします。
写真をご使用いただける場合は、
このブログのURLとか書いていただけると嬉しいです。


























続きはまた今度。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

館林痛車ミーティング その13
2012年8月5日に
群馬県で開催された「館林痛車ミーティング」
で撮影した痛車の写真です。
例によって例のごとく勝手に撮影した写真が
ほとんどなので不都合があれば
お手数ですがご連絡をお願いします。
写真をご使用いただける場合は、
このブログのURLとか書いていただけると嬉しいです。
























続きはまた今度。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

館林痛車ミーティング その12
2012年8月5日に
群馬県で開催された「館林痛車ミーティング」
で撮影した痛車の写真です。
例によって例のごとく勝手に撮影した写真が
ほとんどなので不都合があれば
お手数ですがご連絡をお願いします。
写真をご使用いただける場合は、
このブログのURLとか書いていただけると嬉しいです。




























続きはまた今度。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

館林痛車ミーティング その11
2012年8月5日に
群馬県で開催された「館林痛車ミーティング」
で撮影した痛車の写真です。
例によって例のごとく勝手に撮影した写真が
ほとんどなので不都合があれば
お手数ですがご連絡をお願いします。
写真をご使用いただける場合は、
このブログのURLとか書いていただけると嬉しいです。




























続きはまた今度。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

館林痛車ミーティング その10
2012年8月5日に
群馬県で開催された「館林痛車ミーティング」
で撮影した痛車の写真です。
例によって例のごとく勝手に撮影した写真が
ほとんどなので不都合があれば
お手数ですがご連絡をお願いします。
写真をご使用いただける場合は、
このブログのURLとか書いていただけると嬉しいです。
























続きはまた今度。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

タイは暑かった
タイは、今、暑さ真っ盛りなのだそうです。
乾期の終わりの、一年で一番熱い時期なのだそうです。
日本はこれからが暑くなる夏ですが、
タイは、これから雨期に入って、
雨のおかげで気温はそれほど高くはならないのだそうです。
とは言っても、所謂冬に当たる12月でさえ、
半袖で過ごさないといけないような、
冷房が必須になるような、30度を越えるような
熱い冬ですから、
雨ごときで下がる気温なんてたかが知れているでしょう。

そんな、一年で一番暑い、普通に40度を越える、
暑いタイに行ってきました。
まぁ、暑い暑いといっても、仕事ですから。
日中は仕事でずっと屋内にいますから、
エアコン完備で快適です。
日本だと、この時期、まだエアコンなんて早いとか何とか、
節電と称してやせ我慢をする人がいるようですが。
タイはそんなこと言っていられないくらい暑いので、
年中エアコンが当たり前です。
だから、屋内は日本より快適だと思います。

ちなみに、どれくらい暑いかというと、
エアコンの効いた屋内から
屋外に一歩でた瞬間、夜だというのに、
暑さと湿気で眼鏡がたちまち曇るくらいです。

こんな暑いところですが、
お昼ご飯はいつも屋外です。
もちろん、直射日光の下だときっと耐えられない気もしますが、
一応屋根はあります。
壁はありませんが、屋根があります。
周囲がアスファルトで固められていると
熱が逃げず熱風が吹き込むそうなのですが、
ここは目の前の道路以外にアスファルトがなく、
また池の辺だったので屋根の下は意外に快適です。
常に風が吹いているので軽く汗をかく程度でした。

当然、そういう環境ですから、
衛生状態でいえば日本の常識は通用しないですね。
と言うか、あれ?日本人ってひょっとして
病的なくらいに神経質なんじゃないの?
と思ってしまうほど、
タイはおおらかなんじゃないかと思いました。
中国へ行っても、タイへ行っても、思うことは、
やっぱり日本人って神経質なんじゃないの?

とりあえず、普通にハエが飛び回ってました。
日本だと露店であってもハエなんて一匹たりとも
存在することさえ許されないような雰囲気ですが……。
もう、当たり前に飛んでますね。
数匹くらい普通に料理によってくるわけですよ。
何だこいつら邪魔だなぁっていちいち手で
追い払うのが面倒くさいくらい。
「おい!料理にハエが入ってるじゃあねぇか!」
ってわめく人が多分イカれてるんじゃないかと思うくらい
ハエが普通でしたよ。
空港近くの高級そうなホテルの、
高そうな中華料理屋であってもやっぱりハエがいましたから、
それくらい普通なんですよ、きっと。

道路もまたなかなか混雑しているんですよ。
交差点とかでも信号が少ないらしく、
それこそみんな入り乱れて、隙間に滑り込ませていって
走っている感じ。
滅茶苦茶に入り乱れている様に見えるけれど、
それでもクラクションも殆ど鳴らず、
事故も起こらずに流れているのは、
ドライバー同士のあうんの呼吸の賜物ではないかと。
タイ人が大らかなのは、
他の車が割り込んできても怒らないし、
普通に譲るし、前の車がなぜかとろとろ走っていても、
怒ったり急かしたりせず、
のんびり待っている所ではないかと。
そう言う大らかさは日本人も見習うべきかと。

ちなみに、やっぱり中国はガンガンクラクションを
鳴らしているわけですが。
ただね、私の感覚では、アレは日本のクラクションとは
意味合いが違うんじゃないかと思うんですよ。
日本人がクラクションを鳴らす時って、
「何やってんだ、轢き殺されてぇのかボケぇ!」
ってくらい攻撃的なものだと思うのですよ。
でもね、中国人のビィーーーーーーー!!!って
クラクションは、
「いいか、俺はこれからそこに突っ込んでいくぞ?
危ないぞ?お前ら近寄ってくるなよ?いいか?行っちまうぞ!」
って言う感じだと思うんですよ。
緊急車両の鳴らすサイレン的な意味合いなんじゃ
ないかと思うのですよ。
マナーが悪いと言うよりも、緩やかなんですよ。
日本人とは考え方が違うって言う、
それだけの事だと思うんですよ。

しかし、毎度出張で疲れるのは、
仕事よりも夜のお付き合いですよ。
まぁ、晩ご飯はタダで食べられることが多いから、
それはいいのですが……。
晩ご飯の後がね、ほんと、面倒くさいんですよ。
しかも、カラオケってね、私大嫌いなんですよ。
日本だったら私気にせず一人でさっさと帰るのですが、
慣れない外国ではなかなかそんな自由も効かないのでねぇ……。
ちなみに、こういう場合のカラオケは、
歌と酒と美女の揃った場所です。
ちなみに、酒も好きではないというか、
おいしさが理解できないのでますます面白くないのです。
最後の美女ですが、所謂ハズレはないのかな?
と個人的には思っています。
日本では二回ほど似たような店に連れていかれたことがありますが、
正直何だこのゲテモノは?って感じばかりでしたが……
中国でも韓国でも今のところハズレはないと思っています。
あとは好みの問題ではないかと。
タイは、お店に入ると女の子が並んでいて、
どの子がいい?って聞かれます。
別に拘りはないけれど強いて言えば日本語を話せる子か。
日本語話せる子は?って言ったら手を上げてくれます。
あれあれ?さっきまで手を上げてなかった子が
手を上げたよ?って子を選んだら、
とりあえず退屈はしないのかもしれません。
チップは200~300バーツくらいなんだそうです。
まぁ、今回私はこのチップ以外にお金使いませんでしたが……。
どうでも良いけれど、やっぱり私が年を言っても
誰も信じてくれないので、
次から二十歳だよって言ってみようと思います。
別に9才くらい鯖読んでも、外国人には分からないみたいです。

服を脱ぎたい人は、そう言うお店もやっぱり
結構あるようですね。
特に日本のビジネスマンが集まるところなら、
日本語OKなところもあるようで。
場所によっては、看板が日本語で書かれていたりしますからね。
それを見ると思うんですよ。
日本人って、海外にまで行って何やってるんだよ?
日本の恥を宣伝しに行っている様だ、と思うのは、私だけですか?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

館林痛車ミーティング その9
2012年8月5日に
群馬県で開催された「館林痛車ミーティング」
で撮影した痛車の写真です。
例によって例のごとく勝手に撮影した写真が
ほとんどなので不都合があれば
お手数ですがご連絡をお願いします。
写真をご使用いただける場合は、
このブログのURLとか書いていただけると嬉しいです。


























続きはまた今度。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

館林痛車ミーティング その8
2012年8月5日に
群馬県で開催された「館林痛車ミーティング」
で撮影した痛車の写真です。
例によって例のごとく勝手に撮影した写真が
ほとんどなので不都合があれば
お手数ですがご連絡をお願いします。
写真をご使用いただける場合は、
このブログのURLとか書いていただけると嬉しいです。



























続きはまた今度。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

館林痛車ミーティング その7
2012年8月5日に
群馬県で開催された「館林痛車ミーティング」
で撮影した痛車の写真です。
例によって例のごとく勝手に撮影した写真が
ほとんどなので不都合があれば
お手数ですがご連絡をお願いします。
写真をご使用いただける場合は、
このブログのURLとか書いていただけると嬉しいです。


























続きはまた今度。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

館林痛車ミーティング その6
2012年8月5日に
群馬県で開催された「館林痛車ミーティング」
で撮影した痛車の写真です。
例によって例のごとく勝手に撮影した写真が
ほとんどなので不都合があれば
お手数ですがご連絡をお願いします。
写真をご使用いただける場合は、
このブログのURLとか書いていただけると嬉しいです。



























続きはまた今度。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

館林痛車ミーティング その5
2012年8月5日に
群馬県で開催された「館林痛車ミーティング」
で撮影した痛車の写真です。
例によって例のごとく勝手に撮影した写真が
ほとんどなので不都合があれば
お手数ですがご連絡をお願いします。
写真をご使用いただける場合は、
このブログのURLとか書いていただけると嬉しいです。

































続きはまた今度。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

館林痛車ミーティング その4
2012年8月5日に
群馬県で開催された「館林痛車ミーティング」
で撮影した痛車の写真です。
例によって例のごとく勝手に撮影した写真が
ほとんどなので不都合があれば
お手数ですがご連絡をお願いします。
写真をご使用いただける場合は、
このブログのURLとか書いていただけると嬉しいです。


























続きはまた今度。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

館林痛車ミーティング その3
2012年8月5日に
群馬県で開催された「館林痛車ミーティング」
で撮影した痛車の写真です。
例によって例のごとく勝手に撮影した写真が
ほとんどなので不都合があれば
お手数ですがご連絡をお願いします。
写真をご使用いただける場合は、
このブログのURLとか書いていただけると嬉しいです。





























続きはまた今度。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

館林痛車ミーティング その2
2012年8月5日に
群馬県で開催された「館林痛車ミーティング」
で撮影した痛車の写真です。
例によって例のごとく勝手に撮影した写真が
ほとんどなので不都合があれば
お手数ですがご連絡をお願いします。
写真をご使用いただける場合は、
このブログのURLとか書いていただけると嬉しいです。

































続きはまた今度。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

館林痛車ミーティング その1
2012年8月5日に
群馬県で開催された「館林痛車ミーティング」
で撮影した痛車の写真です。
例によって例のごとく勝手に撮影した写真が
ほとんどなので不都合があれば
お手数ですがご連絡をお願いします。
写真をご使用いただける場合は、
このブログのURLとか書いていただけると嬉しいです。

































続きはまた今度。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

