mooの雑記 FC2ブログ
バイクとか車とか アニメとかコミックとか 日記とか 妄想記とか コンピュータ関係とか 等について。
あうとさろーね有明2010夏二日目の痛車たち
あうとさろーね有明2010夏
二日目の痛車たちを勝手に公開です。







二日目、8/15(日)はコミケの三日目でもあるわけですが、
良く晴れていて暑かったですね。



汗が滝のよう。
でも写真取ってきました。



この日は、コミケで買ったものを
背中に背負っての撮影だったので
さらに大変でしたが。





写真を撮るには曇の方が良い、
と友達が言っていた理由がようやくわかりました。





痛車を撮るには、晴れの日は辛いですね。
ボディに太陽が反射したり、
逆光になったり、光の当たっている部分と影の部分の
光量の差が大きくてちょっと大変です。













ストロボとかがあれば幾分変わるのかも知れませんね。
私のカメラにはストロボが着いていないのですが…。
冬コミまでにストロボ買おうかと思います。









新しいカメラが欲しい気もするのですが…。









私の車にも天使ちゃんがやってこないかな。
でっかい天使ちゃん。











それにしても、暑い中一時間以上も写真撮ってると、
後半はかなりバテてきますね。









ところで、キヤノンのカメラはすごいですね。
私はとても気に入っています。
もちろんレンズも含めての話ですが。







どんなに適当にとっても、
きれいに写るんじゃないかと思っています。
いつも私の期待を一歩も二歩も上回る絵に仕上げてくれます。





キヤノンのエンジニアは技術者というよりも
芸術家じゃないのかと思う程、
キヤノンの絵は気に入っています。







常に私の期待を上回る絵を写してくれます。
まぁ、それは私がカメラをの実力を存分に
使いこなせていないだけなのかもしれませんが…。







特に5D MkIIは良いですね。
今愛用しているカメラです。
高かったけれど、後悔は微塵もありません。
買ってよかった。素晴らしい。









アバルト、良いですね。良い車ですね。欲しいです。
このまるっこいボディが良いですね。
まるっこいのにとても良く走るのが素晴らしい。
まるっこいだけで走らない軟弱な車は嫌いですけどね。
車は走ってなんぼです。
あと3ドアってのが良いですね。
5ドアは見てるだけでがっかりです。
まぁ、私の車もドア4枚ですけどね。











その前はEOS kiss Digitalって
一番安いデジ一を使ってました。
でも5Dは格段に素晴らしいと思っています。







それはそうと、Legacyはこのモデルが一番好きですね。
現行型には正直がっかりです。
アイサイトv2は素晴らしいようですが、それ以外に魅力を感じません。
むしろ、現行型はどこかおっさん臭い感じがして
嫌悪感すら覚えます。









5Dの魅力に取り付かれてから、
エントリー機は全く使わなくなりました。
あまりも使わないから、あげちゃいました。
エントリー機がおもちゃに見えてきます。
欲しいと思ったら、多少無理して買っても後悔はないと思う。







5Dがこれほど素晴らしいのなら、
1Dはもっと素晴らしいんだろうなぁ…。
欲しいなぁ…。
と、キヤノンの鴨にされているわけですよ。

















































































































テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

あうとさろーね有明2010夏一日目の痛車たち
あうとさろーね有明2010夏に行ってきました。
一日目の痛車たちを勝手に公開です。

今回のあうとさろーねは二日間の開催でしたね。
初日は8/14(土)つまりコミケ二日目。





コミケ二日目は、私がサークル参加した日です。
だから荷物は全部サークルスペースに置いておいて、
店番を任せて、
私はカメラだけを持って写真を撮りにいきました。



カメラだけという身軽な格好で行けるのは嬉しいですね。
それもサークル参加したからですが。







あうとさろーねは楽しみにしていたイベントです。
写真撮るの、楽しいですからね。











楽しいけれど、写真を撮るのは疲れます。
って言うか、疲れました。
全部撮るのに一時間以上かかった気がします。



この日は曇だったので暑さもましでした。



写真撮るのに必死で痛車をじっくり一台ずつ
観賞している余裕がありませんでした。
まぁいつものことですが…。



今回、私はこの痛車が一番ではないかと思います。
理由、だって天使ちゃんだから。
って言うか、私も欲しいです。
私の車にも天使ちゃんを描いてほしいです、誰か!









時間がたっぷりとあれば、
一台ずつゆっくりと痛車を観賞するんですけどね。











でもせっかくサークル参加したんだから、
店番もしたいんです。
売り子も楽しいですからね。
どんな人が買ってくれるのかな?って。



でも、今回は写真載せすぎたかな?
撮った枚数はいつも通り何ですけどね。
二日目の写真を整理するだけでも結構時間がかかりました。
それだけで疲れました。









そう言えば、見覚えのある車が何台かいますね。
案外覚えているものですね、痛車って。
この車、前にも写真撮ったなぁって。







































































































これでラリーやってるみたいですよ。








































































































志摩子さんは好きです。
大好きです。
普段は長いプリーツスカートに隠されている
志摩子さんの白い太股が露になっているだけで
鼻血が出そうです。
と、言うわけで私的に高評価の痛車ですね。









二日目の痛車たちはまた改めて。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

花火を見に行ってきた
少し前の話ですけどね。
先週の金曜日。
お盆休み前のお仕事最後の日。
お仕事が終わってから花火を見に行ってきました。

会社までカメラ持っていって、
そのまま見に行きました。
家に帰ってたら間に合わないかも
って思ったのですが、
着いてみたら始まるまでに少し時間がありました。

って言うか、鞄が重くて辛かったです。
カメラに三脚だけでも重いのに、
洗濯する制服の上下と、
宿題も入っていたので。

そりゃそうと、花火ですよ。
今年は不作だった感じがします。
なんかいまいちだなぁ~と。

でもまぁ毎年見ている場所が空いていてよかったです。










これフィナーレ。
一度に大量に打ち上げすぎてもはや閃光でしかないような…。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

家庭用コピー機的なものを
久しぶりに爺ちゃん家に行ってきました。
家から歩いても10分程度の近くなんですけどね。
でも行くのは久しぶりです。
学生の頃はそうでもなかったのですが、
社会人になったらめっきり行かなくなりましたね。
平日なんてそんな時間ないし、
休日はやりたいことが山積みだしで。

久しぶりに行ったら明らかに老いていました。
もう見るからに明らかに。
一番元気だったはずの爺ちゃんまで、
明らかに老化が…。
背も縮んだ感じだし、
手も微かに震えているし、
言葉がスムーズに出てこないしで…。

そんな爺ちゃんが家庭用コピー機が欲しいとかで。
コピーならコンビニとかでできるでしょ?
なんなら私が行ってくるけど?
って言ったら、でも急ぎでコピーしなきゃ
いけなくなったときは困るからって。
それってどんな時?って思ったら、
婆ちゃんが死んだらすぐに葬式の案内のコピーしないと、
とか言われるとねぇ…。
冗談ではなく、割りと現実的な問題だし…。

そんな寝たきりの婆ちゃんは最近離乳食的なものしか
食べなくなりました。
離乳食を食べられるようになった子供の世話をするのと、
離乳食しか食べられなくなった老人の世話をするのでは、
モチベーションがずいぶんと違うものだと
昔家庭科の先生が言っていたのをふと思い出しましたよ。

最近の介護ベッドってのはすごいですねぇ。
ボタン一つで高さが変わったりするんだから。
いつの間にか婆ちゃんのベッドがそれになっていた。
ずいぶんと顔を出していなかったんだなぁと気づく。
もう正月くらいしか顔を出していない気がします。
お盆と年末はコミケ行ってるしさ。

まぁそんなわけでコピー機をと電器屋さんに見に行ったのですが、
どれがいいんでしょうかねぇ?
家庭用複合プリンターだとコピーもできるみたいですが、
パソコン無しのスタンドアロンでも使えるんでしょうか?
そしてできるだけシンプルなのをとなると、
どれがいいのかなぁと。
まぁぼちぼち探しておきますかね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

