mooの雑記 FC2ブログ
バイクとか車とか アニメとかコミックとか 日記とか 妄想記とか コンピュータ関係とか 等について。
School Days恐いね
恐いよ~、恐かったよ~。
何が恐いかって最終回だよ。
言葉ちゃんが恐いんだよ。
これが流行のヤンデレと言うものなのか!?
ヤンデレがこれほどまでに壮絶なものだとは
想像すらできなかったよ。
ヤンデレ、病的なまでに…って
意味のようだけれど、
本当に言葉ちゃんは病気だよ?
然るべき施設で治療が必要だよ?
ってくらい病的だよ。

AT-XではR15指定だったんだけどね。
そんなの全然気にせずに見ていたんだけれど、
まさかこんな結末だったとはね~…。
本当に夢にでも出てきそうだよ。
私はあんまりホラーなんて見ない方だけれど、
それに匹敵するんじゃないかとさえ
思ってしまう程だったよ。
まさかラブコメの最終回がこれだとはね~…。
バッドエンドって言う終わり方も
面白いとは思うんだけどね…
これはちょっと…。

まぁどんな内容かはWikipediaで
アニメ版の最終回の項を読んでもらえれば
わかることだけれど。

世界ちゃんが誠君を刺しちゃったところまでは
まぁ許容範囲内かしら?
その後の言葉ちゃんの行動は
やっぱり病気だよ?
こんな少女が現実にいたら、
恐くてとてもお近づきになろうなんて気には
なれません!

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

ライディングスーツとブーツ買ったよ
ついに買っちゃったんだよ、
念願のつなぎとブーツ。
高かったんだよ~…
でもつい…勢いで…買っちゃったんだよ…。

本当はね、パンツが目的だったんだよ。
ライディング用のパンツ。
とは言っても、高いのを
買う程の余裕は無かったからね、
5万円以下の安いのにしようかな??
なんて思ってたんだよ。
それと、それに相応しいブーツとかをね、
考えてたんだよ。
高くても合わせて6,7万円くらいかな?
なんてつもりをしてたんだけどね~…。
どうしたことかしら?
それが25万円も使っちゃうなんてね~…。

とりあえずクシタニ製が良いかな?
って思ってね、京都のクシタニ店に
行ってきたんだよ。
WEBサイトを見た感じじゃ
8万円弱のACCEL RIDE PANTSが欲しかったんだよ。
デザイン的にも気に入ってたしね。
で、試着してみると履きやすかったしね。
ちょっとくらい水に濡れても平気みたいだしね。
やっぱり水に濡れても平気って大事じゃない?
出先で突然雨に降られることだって
今まで何度もあったしね。
だから、高価な皮製品だけに
水に濡れても平気っていうのは
ポイントが高かったんだよ。
もっとも、これだけでも予算オーバーだったんだけどね。
これ買ったらブーツが厳しいな~とか
思っちゃったんだけどね。
でも、デザイン的には気に入ってたんだよ。
けれど、試着してみたら太股とか、膝の辺りが
だぶだぶでね~…かっこ悪いって言われちゃったよ…。

でね、11万円の安いつなぎがあったから気になったんだよ。
他のは20万弱もするのにね。
どうしてこんなに安いんだろう?ってね。
それと、憧れのつなぎが、しかもクシタニ製が
11万円で買えるなら欲しいかも…
なんて思っちゃってね…。
試着してみようかな??って思って着せてもらったんだよ。
でもね、重かったよ!!
何この重さ!?って思っちゃったよ。
でもまぁ私がいま着ているジャケットも重いしね。
それに下半身分の重さが加わったと考えれば
当然の重さだったんだけどね。
ちなみに、年に一度このシーズンにしか作らない、
中国製のつなぎなんだって。
他のと素材は多少違うらしいんだけどね。
それでもやっぱり憧れのつなぎが欲しいかも…
とか悩んじゃってね。

でも8万円のパンツの履き心地や軽さも
捨て難いものがあったしね~…
どうしよう??って悩んでたんだよ。
ちなみに、このパンツはこの18万円の
つなぎの下半身とほぼ同じなんですよ、
って言われてね。
それじゃあ…それ試着してみたいです~…
って思っちゃってね…。
やっぱり11万円のつなぎとは違ったよ。
軽さも着心地も。
下半身の履き心地は確かにさっきのパンツと同じ。
ちなみに、18万円のつなぎはMサイズ。
正直きつかった。
手足の長さが合わなくてちょっと短かったんだよ…。
私の手足が長いんじゃないですか?って
言われたんだけど…そうなのかしら?
このMサイズは体重55kg制限ですって言われたんだよ。
それ以上太ると着れなくなりますって
言われてね…。
いまはやせているけれど…
数年後はどうなるかわからないしね…
18万円のものが数年で着れなくなったら
大変だしね~…。
おまけにね、直立すると辛いんだよ。
もっとも、乗車姿勢は極めて自然な感じで
全然不満は無かったんだけどね。
でも、バイクから降りると辛いかも…って感じ。
それと、直立するとちょっと股が…って言うくらいの
ぎりぎりのサイズ。
サーキットでがんがん飛ばすならこのくらい
フィットしてる方が安全だし、
風でばたつかないから良いらしいんだけどね。
でもそういう使いかたをメインでするわけじゃなしね。
デザイン的には気に入ってたんだけど…却下。

Lサイズってどんな感じですか??って
聞いてみたら別のつなぎを試着させてもらえたんだよ。
去年の最上級モデルだって。
24万円もしたんだよ。
でもサイズを除いて着心地は18万円のものと
違いは感じなかったんだよ。
私にはこんなに高いのは不要だよね~って
全然眼中に無かったんだけどね~…。
バイクは何乗ってるんですか?
って聞かれたから青白のGSX-R1000ですよって言ったら、
じゃあこっちの(24万円)の方が合うんじゃないですか?
って進められちゃったんだけどね~…
そんな高いのはあり得ないよね~って思ってたらね…
じゃあブーツとセットで買ってもらうって事で
19万円でどうですか?って言われちゃってね…
カタログ落ちしたものだから現物限りって事でね。
これは乗車姿勢がきつくないのはもちろん、
直立姿勢だって全然平気だったんだよ。
だから、18万円のつなぎを買うくらいなら、
こっちの方がお買い得かな?って思っちゃってね…。

よし、じゃあ買った!!翌月一括で!!って
カードを差し出しちゃったものだから、
こうなっちゃったんだよ。







ちなみにブーツは限定生産品だとかでね。
また多少水に濡れても平気な皮なんだって。
お値段5万円弱。
プラスチックの部分がなくて、
薄くてしなやかな皮だからね、
軽いしフィット感抜群だし
歩きやすかったんだよ。
サーキットをがんがん走り回ったりする用途には、
プラスチックがごてごて付いていたり、
皮が厚かったりするものの方が
良いらしいんだけどね。
今のところその予定はないから、
限定生産品ということで今回はこれ。
5万円くらいのブーツなら、
必要になればもう一足買えなくもないしね。

でも、これでボーナスで買う予定をしていた
カメラのレンズはあきらめることになっちゃいそう…。
コスプレ撮影会に備えて新しい標準ズーム域のレンズを
買いたかったんだけど…あきらめるしかなさそう…。
とりあえず、残業がんばらなきゃ。
新入社員を成長させて私の残業を減らすという使命が
与えられちゃったんだけど…
新入社員が勉強中の今ならまだ存分に残業できるしね~。
幸い仕事も増えてきちゃったことだし、
ちょっとお仕事がんばろうかしら?
あと、WEBサイトの更新も頑張って
広告収入を増やさなきゃ。

とりあえず、早速乗りにいこうっと。

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

バイクが車検から返ってきた
この間バイクの車検に出したんだよ。
本当はバイク屋さんまで
乗っていきたかったんだけどね、
車検切れで乗っていけなかったんだよ。
3月の初めが期限だったんだけどね。
でも2月は週末はいつも雪だったしね~…。
どうせ切れちゃったなら、
温かくなってからでいいやって思ってね、
しばらく置いておいたんだよ。
その間にスライダーを装着したんだよ。
転倒時にバイクの損傷を軽減してくれるもの。
4万円弱しちゃったけどね。
それからバイク屋さんに
引き取りにきてもらったんだよ。
5千円くらいかかっちゃったけど。

それから1週間、とりに行ってから
久しぶりにバイクに乗れたんだよ。
久しぶりだからちょっと
ぎこちないところもあったけれど、
それなりに体が覚えてくれているものだね。
でも残念な事に雨が降っちゃっててね~…。
せっかく磨いてくれていたみたいなのに、
また汚れちゃったよ…。
久しぶりの雨でお山を一つ越えないと
家に帰れないものだから
少し緊張しちゃったけどね。

でもやっぱり楽しいね。
楽しいんだけれど、
ジーンズじゃ疲れちゃうね、やっぱり。
2年間ずっとジーンズで乗ってきたんだけどね。
もうこんなの嫌だ!って感じ。
今度絶対にライディングパンツ買うんだ!
と決心をしたところで、大人しく帰ってきたんだよ。

でも高回転型のNAエンジンは楽しいね。
音といい、リニアな加速感といいね。
ターボの加速も悪くはないんだけれど、
やっぱりNAエンジンにはNAエンジンの楽しさが
あるんだね~と、乗るたびに感じるよ。

それにしても、バイクの車検料金って安いんだね。
6万円くらいだった。
これにはバイクを引き取りにきてもらった料金も
入ってるんだけどね。
まぁでもエンジンオイルとブレーキフルードと、
LLCの交換はしてもらってないけどね。
まぁそれは自分でするからいいの。
その方が多少安上がりだしね。

さて、次はライディングパンツ買って、
残りのメンテナンスもしなきゃ。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

風子たんに激萌ですが何か?
CLANNADの伊吹風子たんの事なんだけどね。
私、只今風子たんに激萌中。
スクリーンセーバーも風子たんの
イラストにしてるんだよ。
どんな時も風子たんの顔を見ると
癒されるんだよ。
何度見ても、いつまで見ていても
ちっとも飽きないんだよ。

それなのにね、私のスクリーンセーバーを
目にした先輩が、あろうことか
「その子可愛くないよね?」なんて事言うんだよ!
なんて事いうんですか!?
あなためちゃくちゃ失礼です!!
どうして風子たんの魅力がわからないんですか!?
めちゃくちゃ可愛いじゃないですか!?
超常現象を引き起こしてまで
お姉ちゃんの事を一途に思う
健気な風子たんを可愛くないだなんて、
あなた最悪です!!

私も風子たんから海星をもらいたいくらい
激萌なんだよ?
私も一緒に海星祭をしたいくらい激萌なんだよ?
とは言っても、属性は人それぞれ違うから、
まぁ好みが分かれるのは
しかたがないかもしれないけれど…。

「その子はどうなの?」
って聞かれたんだけどね。
「え?渚ですか…。でもやっぱり風子たんが…」
とか言ってたらね、
「そんなことばっかり言ってないで、
現実に目を向けて女の子のお尻を
追いかけないとダメだよ?」
なんて大先輩に言われちゃったよ。
でもね、風子たんみたいに可愛い現実の女の子に
手をだしたらきっと大変な事になっちゃうよ?
って言うか、そもそも風子たんほど激しく萌える女の子が
現実に存在するとは到底思えないよ。

でもまぁなにはともあれ、
やっぱり風子たん激萌なんだよ。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

部下ができました
困った。会社でね、
私に部下というものができてしまったんだよ。
課長にね、言われちゃったんだよ。
仕事は部下にやらせて残業は減らすこと!
ってね。
任せた仕事は最後までやらせて、
絶対に自分でやるな!
って言われちゃったんだよ…。

そんな部下が二人。
しかもどちらも年下じゃないしね~…。
一人はたぶん同い年。
今年入社してくる子だって。
化学系で修士の学位まで持っているのに
どうして全く関係のないこの仕事を選んだのかしら?
そして私はその子をどう指導すればいいのかしら?
でもそれ以上に困るのが、
年上で社歴も長いはずの先輩が、
どういうわけか私の部下扱いに…
本当に困っちゃうんだよね…。
あの人は最後まで仕事をやりきらないで
やらなくてもいいことに手を出すから
最後まで仕事をやらせるんだよ!
なんて難題を押し付けられても…。
後輩から怒られるのは、先輩から怒られるよりも
効果があるんだよ?って言われても、
私はものすご~~~く困っちゃうんだけどね…。

なんだか困った人を押し付けられちゃったような気が
しなくもないような…。
人を指導するなんて慣れないことをするなんてね~…。
やる気のある人なら楽なんだけどね…。
放っておいても勝手にやってくれるしね~…。
でも一つ一つ指示をしないとやってくれない人は
面倒だしね~…
それだったら自分でやった方が早いよ…
なんて思っちゃう性格なものだからね…。
まぁそれでも時間をかけて人材を育成することの方が、
長い目で見るとはるかに大切なのはわかるんだけどね…。
かと言って、自分で仕事を進めてくれる人は
それはそれでいいんだけど、私のやりかたと少しでも違うと
なんだか苛々しちゃう性格なものだから…。
とても人を使うような器ではない気がするんだけどね…。
それに、私の代わりに仕事をしてくれる人が現れると、
自分で仕事しなくなっちゃうしね…。
それじゃあ私がダメになっちゃいそうだし…
まだまだ勉強しなきゃいけないことが
いっぱいあるっていうのにね…。

それに私が文句言っても説得力がないしね…。
遅刻しまくるし、毎日居眠りしてるし、
スクリーンセーバーだって壁紙だって
最近お気に入りの狼と香辛料だったり、
CLANNADの風子たんだったりするしね。
萌える壁紙はないかしら?なんて
探してる私が文句言ったところで
説得力なんてあるはずないでしょ?
それとも、課長には私のそれを
改めさせようという意図もあったりするのかしら?

でも残業減ったら手取りも減っちゃうんだけどね~…。
ネットワークトラブル復旧
やっとネットワークトラブルが復旧したんだよ。
月曜日だったか、火曜日だったか忘れたけれど、
突然インターネットに繋がらなくなっちゃったんだよ。
なんでかな??って調べてみたら、
光回線終端装置がおかしかったんだよ。
赤いLEDが点滅したままでね。
NTTに電話したらどこかの回線に異常があるみたいです、
って言われてね。
工事はいつがいいですか?なんて言われてもね、
困っちゃうんだよ。
だって平日はお仕事だしね。
それに、家の中の光回線終端装置を修理するなら
私のお部屋だって掃除しないといけないしね。

おかげで週末までインターネットに
繋がらなくなっちゃってね~…。
困っちゃったよ。
おまけにお部屋の掃除も大変だったしね。
もぉ、すごくすごく散らかってたしね。
特に大量にあるアニメのVHSとかDVDとかがね。
土曜日の午後からお掃除を始めたんだけどね、
なかなか片付かなくってね~…。
やっと片付いて、お風呂入って寝ようかな?
って思ったときには、
既に外が明るくなっちゃってたしね~…。
まぁとりあえず寝ようかな、
って寝た3時間後に電話がかかってきて、
あと10分で行きますって言われちゃったんだよ。
おかげで寝不足(>_<)

でもまぁこういう機会でもないとお部屋片付けないし、
まぁよかったかな?
やっとインターネットに繋がるようになったしね。
でも光回線終端装置が故障するなんて、
まったく想定していなかったよ。
でも考えてみれば、故障しないはずなんてないよね。
パソコンも、家電製品もいずれは壊れるんだからね。
むしろ、約6年近く壊れずに
働きつづけてくれたのは長持ちしてくれた方かもしれないよ。
最新の光回線終端装置なら長持ちするのかしら?

まぁ光回線終端装置はレンタル扱いだから、
修理費を請求されることもなく交換してくれたんだけどね。
でも、新しい光回線終端装置は
もっと長持ちしてくれるのかしら?
って言うか、自分で選べないのかな??
信頼性重視の装置なら数年くらいで
壊れたりしないと思うんだけどね~…。
こんなことでインターネットに繋がらなくなるとは
思いもしなかったから困っちゃったよ。
家の原因じゃなくて、NTT側の原因とはね~…
そんな事がありえるとは思いもしなかったから…。

でも、今回は真剣に考えちゃったよ。
予備にもう一回線光ファイバーを引こうかな?
なんてね。
この辺だと関西電力系のEO光インターネットをね。
月額数千円くらいかかっちゃうけどね。
でもNTTの回線と二つあわせれば、
200Mbpsになるしね。
何よりも、どちらかにトラブルが発生しても
インターネットに繋がらなくなっちゃうようなことは
ないしね。

サーバもインターネットに繋がらなくなっちゃうと
困っちゃうんだよね。
WEBサーバが止まると広告収入が減るし…。
メールサーバが止まっちゃうと
メールの受付も一切できなくなっちゃうし…。
だから、本当にもう一回線引いちゃおうかな?
なんて思っているところ。
どうしようかしら?

テーマ:トラブル - ジャンル:コンピュータ

家の会社はお給料少ないのかな?
先輩たちの話を聞いてると、
家の会社はお給料が少ないらしいんだよ。
私は他の会社のお給料を知らないから、
それが本当なのかどうか確認のしようが
ないんだけどね。
まぁ保険屋さんでたっぷりお給料もらってるらしい
家の妹と比較しても仕方ないしね~…。
家の親はどうも仕事ができない類の人間らしいから、
多いはずもないだろうし~…。

で、4月なものだから、昇級があったんだけどね。
やっぱり家の会社ってお給料少ないのかな??って
思っちゃったよ。
一応昇級はしたんだけどね~…。
って言うか、昇級は当たり前だよね?
入社数年目のお給料なんてびっくりするくらい
安いんだからね。
それに入社数年目の時期は成長期だしね。
お給料が増えて当然。増えないって事は、
全く成長してないって事だしね。
でもそんなこと普通ありえないでしょ?
だから、お給料が増えるのは当然でしょ?

で、7%くらいしか増えなかったんだよ…。
増えたことには増えたけど~…
あんまり実感が湧かないような額だよね…。
家の会社は基本給が安いしね~…。
その安い基本給だけが7%しか増えなかったんだから、
少ないんだよね~…。
残業しなくても毎月10万円くらいの
お小遣いができるくらいのお給料が
欲しかったんだけどね~…。

去年も7%程度しか増えなかったし…。
家の会社の昇級率ってこれくらいが限界なのかな??
それだったらお小遣い10万円生活は
まだ数年は先の話になりそうかも…。

まぁでも今年は職能手当てとかいうのも増えたから
まぁ去年よりは一応昇級額は増えてるんだけどね。
昇級額が前年を下回ったら転職しようと思ってたんだけど、
今年はその必要がなさそうでよかったよ。
まぁ転職するなら3年は働かなきゃダメだって聞くしね。
とりあえず今年一年は続けられるかしら?
でも家の部署は赤字みたいだから
一年間存続するかどうかも怪しいかも?
って感じらしいけれど。

そんな時に昇進とは喜ぶべきなのかどうか…。
まぁいいさ。まだ見ぬ部下とやらをこき使って
売上げを増やしてあげようじゃないの。
まぁ黒字になってくれなきゃお給料も増えないしね…。
ただ、今年は同人誌書かなきゃいけないから
仕事なんて頑張ってる場合じゃないんだけどね~…。
