mooの雑記 FC2ブログ
バイクとか車とか アニメとかコミックとか 日記とか 妄想記とか コンピュータ関係とか 等について。
幼馴染といつまでもプチプチ



買ったんだよ。
無限プチプチのぷち萌えの幼なじみ編をね。
実は昔から無限プチプチって
気になってたんだよ。
無限って一体どんな仕組みなのかな?とかね、
本当にプチプチと称するにふさわしい
感触なのかな?とかね。
それに押し心地にも拘ったって聞いたしね、
さぞかしすごいんだろうね~って
期待してたんだよ。
しかも萌えだしね。
じゃあ買ってみようかな~?なんて考えてたんだよ。

でも、Amazonのレビューを見てると、
いいことはあんまり書いてなかったしね~…。
でも買ってみたんだよ。
やっぱり自分で試してみないとわからないしね。
本当は他の妹編とメイド編も
買うつもりだったんだけどね。
でもレビューに良さそうな事が書いてなかったから、
とりあえず幼なじみ編だけにしたんだよ。
それに、声優さんはどれも釘宮理恵さんだしね。
種類毎に声優さんが違えば良かったんだけどね~…。

で、買ってみた感想だけど、
これは買うべきじゃないね。
迷っている人がいたら止めることをお薦めするよ。
せっかくセリフを喋ってくれても
あんまり大きな声じゃないから、
静かなところで聞かないといけないしね~…。
しかもセリフ聞いても萌えないし…。
音も良くないし…。
やっぱりアニメで聞くような釘宮理恵さんの声を
期待しちゃダメだね。
押し心地もダメね。
リアルプチプチと比べるまでもないよ。
ただのボタンだね。
プチプチ音もスピーカーから聞こえるだけだしね。
これに数百円出すんだったら、
それでたくさんリアルプチプチを買って、
嫌ってほどプチプチする方が良さそう。

私の会社にはリアルプチプチがたくさんあるんだよ。
毎日ごみ袋を満杯にして捨てるくらいにね。
あまりにプチプチがたくさんあると
つぶそうっていう気持ちも萎えちゃうね。
気が遠くなる程いっぱいあるしね。
ただ、足で踏みつけてプチプチつぶすのも
なかなか良い感触だよ?

あとね、大きなサイズのプチプチは
つぶし心地もさらに良いんだよ。
潰したときのぷちって音もやっぱり大きいんだよ。
大きいから潰し甲斐もあるしね。
小さいのよりもつぶしやすいしね。
でも、うっかり爪をたてちゃったりすると
ぷすっと不発に終わっちゃうんだけどね。
でも、ぷちっと破裂したときの快感は
やっぱり大きいんだよ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

最近お気に入りのアニメ
最近は色々と気になるアニメが多くてね。
狼と香辛料は友達に進められて見始めたもの。
第一話を見た感じじゃ私には面白さが
わからなかったんだけどね。
二話三話と見つづけていると段々面白さが
わかってきたような感じ。
でも頭の回転の鈍い私には
経済の話はよくわからないよ。
それでもまぁ何か面白いってところなんだけど。
それにしても、私はどっちかって言うと、
犬耳よりも猫耳派なんだけどね~…
ずいぶんと昔から。

あと、古いけど住めば都のコスモス荘は好きだよ。
久しぶりに見たいな~なんて思ってね、
友達に入手してもらったんだけど。
やっぱり面白いよね?
特に最終回と、その前の一話が特に好きかな。
なんだかありがちな感じの展開だけれど、
私の大好きな展開なものだからね。
私はDr.マロンフラワーが大好きだよ。
悪の天才科学者萌え、かしら?
次にドッコイダーが好きかしら。
二人のあのキャラが好きなんだよ。

あとは魔法少女りりかるなのはは
なかなか気に入ってるよ。
やっぱり魔法少女は無敵だね。
なのはたん激萌え!!とでも言っておこうかしら。

それからみなみ家も面白いよね?
日常のようで非日常的なあのお話が。
独特の雰囲気のある作風とかも気に入ってるんだけどね。
でも、おかわりから制作会社変わっちゃったんだね。
まぁ私はまだおかわりはしてないんだけどね。
まだオープニング見た程度だけど。
おかわりはオープニングからがらっと雰囲気が
変わっちゃった感じがするけれど、
やっぱり作風も変わっちゃってるのかな?
まぁそれはそれで好きそうな感じだったけれど。
いずれにしても、おかわりが楽しみな作品なんだよ。

でもそろそろ寝ないと明日も昼間に寝ちゃいそうだね~…。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

フロントミッション 1ST買ったよ
DS用のね、フロントミッション1ST。
実は私昔ね、スーパーファミコンで
やったことあるんだよ。
って言うか持ってたんだよ。
で、気に入ってたんだよ。
でも、十年近くスーパーファミコンなんて
全然使ってなかったしね。
でもフロントミッションまたやりたいな~
なんて思っていたところにDS用の存在を知ってね。
で、買っちゃったんだよ。中古だけど。
どうせまた数ヶ月もしないうちに
飽きるんだろうしね。

でも、久しぶりのフロントミッションは
やっぱり楽しかったよ~♪
でも、これはスーパーファミコン版の
完全な移植じゃなくって、多少違いがあるみたい。
とは言っても、グラフィックなんかは
昔私がやったものと同じだったよ。
派手なグラフィックを使う方が
良いゲームもあるだろうけれど、
このゲームに関しては昔のままで良かったと
心底思ったよ。ホント、懐かしい。
シンプルなドット絵のグラフィックも
味があって良いものだよね?
グラフィックだけじゃなくって、
操作方法もストーリーも同じだしね。
まぁ多少の違いはあるけれど、
それはそれで遊ぶ楽しさが増えて嬉しいところ。
私が心引かれたポイントはしっかりとそのままだしね。

昔はね、最初に表れる5体の機体だけを使って
最後まで攻略する戦法をとってたんだよ。
装備も5体だけに最新のものを奢ってね。
5体だけならどんどんレベルもあがるしね。
武器はライフルかマシンガンだけを使用してね。
遠距離攻撃はせずに肩にはシールドを装備して、
接近戦だけでね。
右腕、左腕をまず破壊して反撃できなくしてから、
足を壊して逃げられなくして、
レベルの低い機体にとどめをささせて
レベルあげなんかして遊んでたんだけどね。
この方法だと、最後の方はあまりに強くなりすぎちゃって
面白みがなかったっていうか…。
まぁ圧倒的強さで敵を瞬殺する楽しさもあったんだけどね。

そんな戦法も良かったんだけれど、
久しぶりにやってみると別の楽しみ方が
見つけられそうな予感。
まぁ昔やっていたのは中学生くらいの事だからね。
あの頃にはできなかった楽しみ方ができそうな気がするよ。
でも久しぶりにやったらすっかりはまっちゃってね~…
なかなか止められなくて困っちゃうよ。

それにしても、DSのコントローラーっていまいちじゃない?
あのボタンをずっと押しつづけていると
指が筋肉痛になっちゃったり、
痛くなっちゃったりするんだよね~…。
年のせいなのかしら?
私はあのコントローラーの形状に問題があるのだと
思うんだけど。
だってあの四角い形は手に馴染まないよね??
ゲームボーイとか、スーパーファミコンとか、
PS2のコントローラーとかは
全然そんなことなかったんだけどね。

そう言えば、DSのタッチペンってやっぱり使わないよね??
私はいまだに使ったことがない。
フロントミッションもタッチペンで
遊べるみたいなんだけどね。
私は昔のように十字キーとボタンで遊んでるんだよ。
あれ?ひょっとしてDSはタッチペンで遊ぶことを
メインに考えているから、
長時間ボタン操作をすることは想定していないのかしら??
まぁ私は昔ながらの遊びかたの方が
慣れてるから好きなんだけどね。

次はシムシティでも買ってみようかな?

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

超!遅刻!!
二度寝しちゃうとさ、起きられないよね?
それでさ、目が覚めたときに時計をみたら
11時30分だって。
休日なら全く問題はないのだけれど、
平日の金曜日なんだもん。
まぁ!どうしましょう!?って感じで
焦っちゃったよ。
まぁ焦ったところで過ぎちゃった時間は
戻らないんだけどね。

実はね、前日は寝るのが遅かったんだよ。
4時すぎに寝たんだもん。
でもね、昔ならそんな日が数日続いたって
翌日はなんとか起きてお仕事に
行けたんだけどね~…。
最近やる気がなくなっちゃったせいかしら?
それとも年とっちゃったのかな?
もぉ起きられなくってね~…。
まぁ寝る前からなんとなくそんな予感が
してたんだけどね。
ひょっとして明日の朝起きられなかったり
するんじゃないのかな~?
なんて気がしてたんだけどね。
案の定起きられなかったよ…。

気がついたらいつの間にか目覚し時計
止めちゃってるんだもん。
仕方がないから午前中は有休にして
遅刻はなかったことにしちゃったんだけどね~…。
有給の無駄遣いしちゃったよ…。
5分、10分くらいの遅刻なら
なかったことにしちゃうんだけどね。
その分残業時間を少なめに申告するって言う、
所謂勝手に自主フレックスタイム制を導入してね。
でもさすがに半日遅刻しちゃったら
どうにもならないよね~…。

まぁ会社行ったら私は今日休むのかと
思われてたみたいだけれど。
でも前日寝るのが遅くなったのは、
前日0時くらいまで残業してたからなわけだしね。
そんなに仕事しちゃダメだよ??
って言われるくらいなんだけどね。
まぁ何にしても、遅刻くらいで
がたがた細かいこと言わない会社でよかったよ。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ホワイトデーの憂鬱
もうすぐホワイトデーだよね。
それを思うと憂鬱だよ。
だって義理チョコのお返ししなきゃいけないじゃない?
もぉそれがダルクってダルクって面倒で面倒で…。
なんでそんなの私にくれるの?嫌がらせ!?
とか思っちゃうよ…。
クッキーが欲しいって…チョコレート買うお金があるなら
初めっから自分で買えばいいじゃない?
どうして私に買わせるのよ??

わざわざ買いにいくのって面倒でしょ?
まぁきっと当日の夜会社帰りにコンビニに寄っても、
売れ残りのが置いてあるだろうから、
それをあげてもいいんだけどね。どうせ義理だし。
でも飴じゃ困るんだよね、クッキーじゃないと…
怒られちゃうし…。
会社の近くに百貨店があるものの、
そんなところに入って探すのも面倒だしね~…。
時間の無駄じゃない?
どうしてたかが義理チョコのために
私がそんなことしなきゃいけないの?
って思うんだよ。
って言うか、本当に迷惑だよね。
別に義理チョコなんてもらっても仕方がないのに…。
おかげで私がこんなに憂鬱になっているんだから、
迷惑以外の何者でもないよ。
幸い、会社ではバレンタインイベントは禁止らしいから
そんな面倒な事にかかわらずにすんで
ほっとしているんだけれどね。

ホント、義理チョコなんて迷惑なものが
どうして存在しているのかしら?
そんな煩わしい存在ならすっぱりと縁を切った方が
すっきりするじゃない?
あっ!って言うか、お返ししなければ
来年からはこんなことに煩わされずにすむかな?

しかしまぁ考え用によっては
本命でなくてよかったともいえるよ。
だって本命であればますます蔑ろにできないしね。
もっとも、今は誰からもらっても煩わしいだけだけれど。
もらう分には一向に構わないんだけどね。
お返しがね、嫌なんだよ。面倒なんだよ。

Amazonでホワイトデーの商品を扱ってくれないかしら?
適当なもの見繕ってラッピングして
送り届けてくれたら便利じゃない?
義理でも三千円/件くらい払う価値はあると思う。
それくらい面倒なんだよ。
でもなんだかそれじゃあお歳暮っぽいけどね…。
ちなみに、探したけどそんなのなかったよ…。
まぁいいんだよ、義理なんだし。
適当なクッキー食わせておけばさ。

それにしても会社のこは、
わざわざ京都の百貨店にまで行って
お返しを選ぶんだって。
まぁあの子は彼女がいるらしいから
きっと本命のお返しだろうからね。
それにしても面倒臭いことをしてるんだね~…。
あれが青春というものなのかね?
エネルギーの無駄遣いだよ。
あんなに熱いのがいるから地球が温暖化するんだよ。
小さく静かに永~~~く燃えているのがいいんだよ。

それにしても、
やっぱり今年はお返しあげるのやめようかな?
そしたらこんな面倒な関係は断ち切れるよね?
好きか嫌いかっていわれると、
明らかに嫌いなんだけどね~…。
それとも、その日は日付が変わるまで
残業していようかな?

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

パソコンが壊れた
マザーボードが壊れちゃったみたい。
今朝ね、ベッドの中でごろごろアニメ見てたら
急にパソコンの電源が切れちゃったんだよ。
何事??と思いながら電源ボタンをぽちぽち押しても、
電源ユニットのスイッチをパチパチしても
起動しないんだよ。
しばらく置いておいたら直るかな??って思ってね、
再びベッドの中でゴロゴロした後もう一度試したんだよ。
でもダメ。やっぱり動かないんだよ。
ケースの蓋を空けてみても原因はわかんないしね~…。
ただ、電源ユニットのスイッチをオンにすると
一瞬だけファンが回り出そうとするものの
すぐに停止。
どこかが壊れたんだろうけれど、
どこが壊れたんだか検討がつかなくってね~…。
まぁ可能性のあるところならだいたいわかってるんだよ。
電源ユニットかマザーボードかメモリかCPUの
どれかが壊れているって。
ひょっとしたら一つとも限らないけれど。
でも予備パーツなんてもってないから、
確認のしようがないんだよ。
秋葉原で買ったパソコンだし、
お店に持っていくこともできないしね。
しかたがないから近所のパソコンショップで相談。
この場合、故障の可能性がもっとも高そうなのはどこですか?
って聞いたら、電源ユニットかな?って言われたから、
それを信じて現在使用しているのと全く同じものを購入。
早速家で交換してみたものの残念ながら起動せず…。
どうやら電源ユニットは壊れていなかったみたい…。
1万4千円もしたのに…。
さっきのお店は閉店時間になっちゃったから、
今度は別のショップで相談。
そしたら、マザーボードかCPUかメモリが怪しいだって。
それはわかってるんだよ!!でもそんなパソコンのコアパーツ全部
買ってたらもうひとつパソコンができちゃうじゃない!?
って思っちゃったよ…。
とりあえず今度はマザーボードだけ買って交換。
そしたらあたりみたいで無事に動いてくれたよ。
マザーボードも1万4千円くらい。
信頼性重視でMSIのマザーボード選んだはずだったんだけどね~…
わずか2カ月で壊れちゃうとは…。

それから組み立て直すのに2時間くらいかかっちゃったのかな。
まぁほこりとりとか、故障パーツの特定とかで
いろいろ実験もしてたしね。
でも買っちゃった電源ユニットどうしようかしら?
まぁ故障したときのためにもっておいてもいいんだけど…。
あと、マザーボードはまだ保証期間内だったかしら?
新しいのと交換してくれるかしら?
それなら安いCPUとメモリ買って
もう一台新しくパソコン買っちゃおうかしら…。

でも、自作パソコンってやっぱり良いよね。
修理の時とか。
故障からわずか12時間以内に復旧できたんだから。
まぁ電源ユニットに余計なお金がかかっちゃったけど…
でもまぁ有効利用すれば無駄にもならないわけだし。
修理に出して数週間も戻ってこない時間を考えれば、
数万円くらい安いかもね。
時は金なりっていうしね。

あと、高いケース買っておいてよかった。
修理がとってもやりやすかったよ。
パーツの組つけも取り外しも。
ケースは他のパーツみたいにころころ新しいのに
買い替える必要がないしね、
やっぱり少しくらい高くても良いものを買って
長く使わなきゃね。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

車のバッテリー上がり
やっちゃったな~って感じ。
車のバッテリー上がり。
キーを差し込んで回してみても、
いつもなら聞こえてくるはずの
フューエルポンプの作動音が聞こえないんだよ。
あれ?ひょっとして~…
って思いながらクラッチを踏んでキーを回してみても
やっぱりセルが回らなかったんだよ…。
もぉうんともすんとも言わなくってね。
まぁ幸い家の駐車場だからよかったんだけどね。

そう言えば、先週香川にドライブに行って、
帰ってきてから2,3日くらいルームランプ
つけっぱなしにしちゃってたんだよね~…。
そうでなくても、私のインプレッサは
バッテリーが弱いのにね。
っていうのもね、1週間エンジンをかけなかったらね、
セルが元気良く回らないんだよ。
それなのにルームランプ付けっぱなしにしたら
やっぱりダメだったよ…。

しかたないな~ってことで、JAFにお願いしたんだよ。
あいにく家の親の車は出かけてたしね。
あればブースターケーブルを初使用してみても
よかったんだけどね。
まぁでも毎年JAFに年会費払ってるんだしね。
こんな時に助けてもらわなきゃね。
どうせただだしって事で電話したら
到着まで30分かかりますだって。
お金はかからなかったけど、
時間を無駄にしちゃったかしら?
まぁ幸い外出先じゃなくって、
家だからよかったんだけどね。
仕方がないから洗車でもして待ってようかな?
って思って、久しぶりに洗車したんだよ。
ここのところの雪ですっかり汚れちゃってたしね。
最近寒かったから洗車も辛かったしね。
幸い比較的温かい日だったからよかったんだけど。
やっぱり綺麗な車はうれしいね。
まぁ雪道走ったあとだから、凍結防止剤である
塩をしっかりと洗い流しておかないと錆びちゃうしね。
高速道路で、うっかり散布中の塩をたっぷりと
浴びちゃったしね。

そう言えば、JAFの隊員さんがね、
この小さなバッテリーじゃ1週間ものらないと
バッテリーあがっちゃいますよ?なんて言ってたんだよ。
まぁ小さなバッテリーは仕方がないんだけれどね。
計量化のためだから。
軽自動車サイズのバッテリーだって。
でもね、バッテリーは軽自動車並でも、
電力の消費量は最近の軽自動車以下だと思うんだよね~…。
だって時計以外に電力を消費しそうなのないしね。
カーナビなんてもちろんオーディオも
ラジオだってないんだしさ。
それなのにバッテリーの容量不足って…どうしてかしら??
現に1週間のらないとセルが元気良く回んないし…。
そう言えば最近鉛の値上がりに伴い、
こんな小さなバッテリーでも1万円くらいしちゃうって
隊員さんが言ってたよ。
そんなに高いんじゃ、ますます大きなバッテリー買えないな。

とりあえずバッテリーが充電されるまで
1時間くらいエンジンを切らないでくださいね、
って言われちゃったから、しばらくアイドリング。
でも、私もJAFの隊員さんが使ってた
予備バッテリーみたいなの欲しいな。
一瞬でエンジンかけてくれたしね。
出動依頼原因上位なだけあって、あっさり解決してくれたよ。

でも、ルームランプ切り忘れとは…。
ヘッドライトなら切り忘れがないのにね。
私スバル車ってすごいなって思ったのが、
エンジンを切ったら自動的にヘッドライトも切れること。
これならバッテリー上がりの心配ないじゃない?
って思ってたらルームランプにやられちゃうなんて…。
タイマーでも作って付けようかしら?
数分間したら自動的にルームランプオフしてくれるような。
あと、バッテリーの充電器でも作ろうかしら?
やっぱりJAFがきてくれるまでの時間はもったいないしね。
今日はたまたま急いでなかったけど、
急いでいるときじゃ困っちゃうしね。
まぁ通勤には使わないから
そんなに急ぐこともないだろうけれど。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

マリア様がみてる面白いね2
マリア様がみてるのアニメをみたんだよ。
この間AT-Xで放送していたOVAじゃなくってね、
TVシリーズの1から3話までね。
友達がどこからか手に入れてきたものを
見せてくれたんだよ。
どういうわけか画質が綺麗じゃなかったのが
気になるところだけれど…仕方がないのかしら?
まぁその辺に拘るならDVDを買うべきかしら?

でも肝心の中身は、
ちょっと期待外れ…ってところかな?
と言うよりも私の期待が高すぎただけ??
ちょっとストーリーの展開のペースに
無理があったような気がするのは
時間の都合上しかたがないところかしら?
まぁその他細かいところが
いろいろ気になっちゃったんだけどね~…。
少なくとも私にこの作品の面白さを教えてくれたOVAは
もっとクォリティが高かったと思うんだけどね。
OVAはやっぱりTVアニメとはいろいろと条件が
違うからかな?
マンガの方もとっても面白かったんだけどね。
その辺で期待が高まりすぎちゃったのかな?
やっぱりTVアニメはちょっと期待外れ…。

とは言っても、
決してつまらないわけじゃないんだけどね。
気になるところがいくらかあるものの、
それでもやっぱりマリア様がみてるだしね。
アニメにはアニメの楽しみ方があるしね。
私の気に入っているOVAを楽しむためには、
それ以前のTVシリーズのアニメもちゃんと
見ておかないとね。
そしたらOVAがもっと楽しめるかもしれないんだから。

でも…画質が汚いと文句を言ったものの…
じゃあDVDを買うかというと…。
このクォリティでは1話/3000円程度もする
DVDを買う気には…ちょっとなれないな…。
続きも友達に見せてもらおうかな?
って思っちゃうくらいだから。
OVAならDVD買ってもいいかな?って
思うところだけれど。

さて、いい加減原作の小説も読まなきゃね。
小説も面白いって聞くからね。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

後輩指導って面倒だね
私は後輩指導が嫌。面倒。大嫌い。
後輩っていうのは私が望まなくても
勝手に現れるものだから困っちゃうよね。
私のお仕事を助けてくれる便利な存在、
ってわけにはいかないんだね。
私の仕事が手伝えるように育て上げなきゃ
いけないんだね。
でもそれって大変だね~…。

基本的に私は勉強は自分でするものだと
思ってるんだよ。
決して誰かに教えてもらうものじゃなくって、
自分で調べて、本を読み漁って、
いろいろ試して失敗して少しずつ少しずつ
成長していくものだと思っているんだよ。
一見効率は悪いようだけれど、
苦労したぶん得られるものは
大きいと信じているんだけどね。
私はずっとそんなやり方だったし、
それ以外の方法を知らないしね。

だから私の後輩指導っていうのは、
こういうのを勉強するといいよとか、
この本がいいよ、ってアドバイスをしながら、
レベルに合った課題という名のお仕事を与えるだけ。
それだけ。
あとは本人のやり方を尊重して私は
一切口出しをしないんだよ。
だって私自分のやり方に他人から口出しされると
ものすごく不愉快だからね。
相手が尊敬に値する人ならともかく、
そうでないと、何こいつ?私に文句でもあるの??
って思っちゃうからね。
私のやり方が間違っていても良いの。
失敗から学ぶことも大きいし、
失敗しないとわからないこともいっぱいあるしね。
失敗を知らずに育つくらいなら思いっきり失敗した方が
良いって思うんだよ。
だから基本的に人のいちゃもんは聞きたくないし、
人に対してもいちゃもんはつけたくないんだよ。

とは言っても、右も左もわからない状況で
お仕事任せても困っちゃうだろうから、
目指す方向くらいは指し示してあげるけれど。
この方向なら道を踏み外して
谷底に落ちるようなことはないかな?
って程度にね。

そもそも、私も入社2年目なものだから、
指導できるほどのものがあるわけもないし、
私も勉強中でわからないこといっぱいなんだよ。

それなのにこれどうしたら良いですか?
とか聞かれても困るんだよね~…。
自分の書いた回路が思ったように動かないってね。
でも、動かないんですけどどうしたら良いですか?
って聞かれても困っちゃうんだよね~…。
それって私に答え聞いてるの??
って言うか、私に問題解決をしろって言ってるの??
って思っちゃうんだよね~…。
デバッグ、それがエンジニアの本当の仕事でしょ?
プログラムにしろ回路にしろとりあえず書くことなんて
誰にでもできるんだよ。
書いたものをちゃんと仕様通りに仕上げるのが
エンジニアのお仕事だと思うんだよね。
デバッグ能力はエンジニアの力を計る
重要な指標だと思うよ。
経験と勘がものをいう分野でもあるしね。

間違っている可能性のある箇所を全て
ひとつずつ確認して問題を見つけ、修正する。
でも、あの子はその手間を惜しんでいるのかしら?
手っ取り早く終わらせちゃおうとか
ずぼらなこと考えているのかしら?
ここは間違ってないか確認したの??って聞いたら、
ここはこうだから間違ってないはずです、
なんて言うんだよ。間違ってないはずって何それ!?
って思っちゃうでしょ!?
間違ってないはず!?当たり前じゃない!!
誰も初めから間違えるつもりで回路なんて書かないわよ!
でも動かないのは間違っていないはずのどこかが
間違っているからでしょ!?
自分の回路の全てを疑ってひとつずつ
嫌疑を晴らしていくのがデバッグでしょ!?
って思うんだけどね…。
言えないんだよ…。
だって年上なんだもん…。

ホント、年上の後輩って困っちゃうよね…。
ただでさえ口出しするの好きじゃないのに、
年上ならなおさら迂闊な事言えないじゃない?
年は相手が上だけれど、
社歴は私の方が1年長いだけなんだけどね。
最近困ったことに、年齢どころか社歴も長い先輩が
私のお仕事のお手伝いに回されそうになってるんだよ…。
それってますます困っちゃうんだけどね…。
年下でもなければ後輩でもないし…。
それなら一人でやってる方がましかも…。
でもうまく仕事を振り分けて私の残業を減らさないと
何か言われちゃいそうだしね~…
困ったものだよ…。

それにしても、後輩のトラブルに口出ししたがる先輩たちが
不思議でしかたないよ。
私のやり方を少しでも疑問視するようなことを言われると
ものすごく腹が立つ。
まぁ尊敬していないからなんだろうけれどね。

でも今の会社で一番気に入っているのは
失敗しても誰も文句言わないことだよ。
失敗で評価が下がることもないみたいだし。
さて次の私の課題は基板設計だ。仕様の検討からね。
全くの初挑戦だけれど、面白そうじゃない?
誰かのお手伝いじゃなくって、
私がお客さんと調整して仕切るんだよ?
誰にも口出しされないって素敵じゃない?

まぁでも最近の私のあこがれの職業は
収入のあるニートなんだけどね~…。
なんとかならないかしら??
家に引きこもってアニメ見ながらときどき
ちょろんと何かしてそれなりの収入が
入ってこないかしら?
会社員はもううんざり。
なんとか収入を確保する方法を見つけなきゃね。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

