mooの雑記 FC2ブログ
バイクとか車とか アニメとかコミックとか 日記とか 妄想記とか コンピュータ関係とか 等について。
TOEICの結果が…
しばらく前に郵送で送られてきたんだよ。
点数だけは、インターネットで
確認できたんだけどね。
でも、点数だけ見ても、
これはすごいのかな?悪いのかな??
ってわかんないでしょ??
でもね、郵送で送られてきたの見たら
良くわかったよ。
私は大学生の平均以下だって………。
まぁ点数見ただけでもね、
ライティングの方がずいぶん悪いって
わかってたんだけどね。
リスニングよりも100点以上も
悪かったしね。
でも逆に言うと、
ライティングは勉強してなかったから
できが悪いのは仕方がないけれど、
リスニングは頑張ったから
点数がいいのかな??って
思ってたんだよ。
でもね、全然そんなこと
なかったんだね…。
ライティングが悪いのは予想通り
だったけどね、
でもリスニングまで平均点を
微妙に下回っちゃってたんだよ…。
だから、もちろん合計の点数でも
平均点を下回っちゃってたよ………。
まずいよね~…
困っちゃうよね~…。
入社後のTOEICで600点以上
とってねって言われちゃったのに…
平均点以下だ~…なんて
言ってる場合じゃないよね…。
頑張って勉強しなきゃ…
次のTOEICまで2ヵ月くらいかな?
前のテストが終ってからも
勉強はしてたけど、
でもその短期間であと100点
以上も点数が上がるのかな??
とりあえず、ライティングを
頑張ってリスニングと同じくらい
できるようにしないとね。
そしたら、難しい文も
理解できるようになるはずだから、
リスニングの点数も上がるかも
しれないしね。
頑張らなきゃ!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

自動車保険を見直してみよう
最近はいろんな自動車保険があるからね。
ただなんとなく選んだ保険じゃ
ひょっとしたら損をしているかも
しれないよ。まぁ良く言われている
ことだけどね。リスク細分型を
取り入れているところが
増えてきたって言うか、そっちの方が
多いのかな??リスクの高い人から
いっぱいお金もらって、そうでない人からは
ちょっとだけって言うのは保険の基本だよね?
例えば走行距離とか性別とか年齢とか
免許証の色とか住んでいるところとか、
車の使用目的とかね。うまく使えば
けっこう保険料が安くなるかもしれないよね。
特に、ゴールド免許だとか、
年に数千kmくらいしか走らないとか、
休日くらいにしかほとんど車に乗らないとか
言う場合は保険料が安くなるかも
しれないから、見直してみる価値は
あるよね。逆に、安くなりそうな
要素のない人は、うっかりそういう保険を
選んじゃうとあんまりお得じゃない…のかな??
最近はロードサービスまでしてくれて
JAFが脅かされていたりもするけどね。
でも、そこも検討してみる価値はあるよね。
JAFは年会費もかかるし、
新規加入しようと思えば入会金も
かかったはずだしね。あと、保険会社によっては
新車なら割り引きをしてくれたりするところが
あったり、嬉しい特約がついているところも
あったりするかもしれないしね。
まぁ保険の見直しとは言っても、似たような
タイプの保険を売り出している保険会社なら
保険金も大して変わらないかも
しれないけれどね。でも、インターネットからの
ダイレクトな申し込みで数千円くらい
割り引いてくれるところもあるしね。
まぁその割り引きは最初の一年だけかも
しれないけどね。それでも安いことは安いよね。
あと、ダイレクトに取り引きできれば
中間マージンも発生しないからその分
安いはずだしね。気になる人はとりあえず
見直してみては?見直すだけなら手間はかかるけど、
お金はかからないから。
でもお金を貯めるには小さなところから
コツコツ節約してと手間を惜しまずに
やることだよね。
まぁ前置きが長くなっちゃったけど、
私のスポンサーさんを利用してもらえると
嬉しいんだよ。
インズウェブ自動車保険一括見積りサービス
カービュー保険

テーマ: - ジャンル:車・バイク

とんでもなくボケた妹だよ
2月26日 日曜日
本当にね、ものすごくボケてたよ。
まさか美奈がここまでボケてるとは
思わなかったよ。
そのボケでいつか家が焼けるんじゃ
ないかって思うと、
ちょっとくらいボケている方が
可愛いよ、なんて暢気なことは
言ってられなくなっちゃうよ。
やっぱり美奈のボケは、
母親ゆずりの致命的な
ものだったんだね…。
この丼を机の上において
ヤカンをストーブの上に置いて、
って言ったんだけどね、
丼をストーブの上に
置いちゃってるんだよ…。
しかもヤカンの水を急須に
注いじゃってるしね~…。
まぁ丼は陶器だからすぐに
燃えちゃったりは
しなかったけど~…
まさかそんなボケたこと
してくれるとは思いもしなかったよ。
とりあえず、家も焼けなかったし、
お夕飯も無事だったし
よかったけど~…
気をつけてもらいたいものだよ。
今日ばかりは可愛いとは
言ってられなかったよ。
家が焼けちゃうんじゃないかって
思うと心配になっちゃうよ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

車ニュース、ちょっと古いけど
三菱のi登場したね。
ぱっと見た感じ、今までにない
形だね。私的にはこの形は
嫌いじゃないな。
そしてすごい車だね。
見れば見るほどそう思っちゃったよ。
三菱もすごい車作ったねって
感じだよ。
とりあえず、やっぱり
リアミッドシップエンジンは
いいよね。
これが一番大きな特徴だと思うよ。
これでホィールベースが延びて
室内が広くなったらしいよ。
それに、こんなデザインにできたのも
ミッドシップだからだね。
インテリア的には
ちょっと女性ユーザーを
意識してるのかな?って感じがしたよ。
そして装備は軽自動車にしては
贅沢な部類に入るよね?
例えば鍵にしたって、
もっているだけで鍵が開くっていう
便利なあれだしね。
あと、ヘッドライトを消し忘れて
キーをOFFにすると、ヘッドライトを
自動的に切ってくれるっていうのも
なかなか便利だよね。
そして何より、運動性能が
良さそうだよね。やっぱりミッドシップ
っていうのが一番効いてくる
ところだよね。
前後重量配分は、45:55でやや
リア寄りの配分になってるね。
これだと、FFとかに比べて、
制動力が良くなるんじゃないかと
思うんだよ。
重いものが前に偏っているFFだと
フロントはしっかり荷重が
かかってるけど、その分リアは
抜けてるでしょ?
その状態で、ブレーキを踏めば
更に前のめりになって、
リアからますます荷重が抜けて、
リアタイヤの接地が
小さくなっちゃうしね。
だから、ブレーキングは主に
フロントタイヤのお仕事に
なっちゃうしね。
でも、これがリア寄りの
重量配分だと、もともとリアには
荷重がかかっているわけだし、
ブレーキングすれば多少前のめりに
なるとはいえ、FFとかよりもリアが
しっかり接地したままフロントにも
しっかり荷重がかかるから、
4輪がしっかり制動力を
発揮しやすいわけだしね。
だから、FFとかみたいな
頭の重い車よりも制動力で
有利だと思うんだよね。
まぁタイヤとかブレーキの
性能っていうのも関係するけどね。
でも、4輪でしっかり接地して
制動するって事は、安定間も増すしね。
あとは、ステアリングも比較的軽いね。
まぁパワステが付いているわけだけれど、
でもフロントが重すぎないから、
ステアリングが軽いって事だね。
あと、後輪駆動だと加速も有利だよね。
エンジンはMIVECターボだって。
900kgのボディで燃費は18.4km/lだって。
まぁターボ付きの軽自動車なら
これくらいだよね。
ちなみに、960kgという、
コンパクトカー並に重量のある
4WDでも18km/lだって。
けっこう燃費がいいな~って
思っちゃったよ。
ひょっとしてこれがMIVECの力??
この流れるようなボディだと、
高速道路とか走ると
燃費良さそうな感じだね。
やっぱり、しっかり走るんじゃないかな?
って思うよ。軽自動車の中では
ホィールベースも長いしから、
直進安定性が良いんじゃないのかな?
重量配分的にも良く曲りそうな感じ。
MIVECターボエンジン+後輪駆動で
軽自動車にしては加速も良さそうな感じ。
ブレーキだって比較的効きそうだし、
安定してそうだしね。
乗ってみないとわからないこと
だらけだけど、
軽自動車を考えているなら
一度試乗してみると良いかもしれないね。

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/i/index.html



エッセ売れてるみたいだね。
累計受注が発売後1ヵ月で、
月販目標の5000台を上回ったんだって。
で、やっぱり女性ユーザーが
7割だって。
ミラよりも若い女性にうけてるのかな?
2,30代の女性が多いんだって。
まぁ男性うけするデザインじゃないよね。
やっぱり「価格」「スタイル」「燃費」
がうけているらしい。

http://www.daihatsu.co.jp/wn/060123-1f.htm



「マツダのRX-8水素ロータリーエンジン車
が男子駅伝で走行」だって。
水素ロータリーエンジン、
私は気になってる。
最近はハイブリッド車とか、
燃料電池車みたいな
電気自動車が注目されてるけどね。
でも私はやっぱり内燃機関を
搭載したエンジンがいいな。
電気自動車は乗ったことはないから
知らないけれど、
内燃機関のフィーリングがなくなるのは
残念だなって思うんだよ。
エコロジーでも内燃機関の面白さを
っていうなら、マツダの
水素ロータリーエンジンも素晴らしいね。
将来に期待したいよ。
ただ、今のところ水素だけじゃ
あまり長距離走れないみたいだけどね。

http://www.mazda.co.jp/publicity/release/200601/0119b.html

テーマ: - ジャンル:車・バイク

三菱のスポーツカー
って今のところ、
ランサーエボリューションIXしか
ないよね。
まぁあれはあれで良いと
思うんだけどね。
でも、最近あんまり見かけないよ、
ランエボ。
ましてや、IXなんてほとんど
見ないよ。やっぱり売れてないのかな?
その分、インプレッサの方を
良く見かける感じ。
まぁランエボも三菱の伝統的
スポーツカーだし、
大切なブランドと財産だと思うよ。

でも、そんなにハイパフォーマンスな
速い車だけじゃなくって、
遅くても運転する楽しさみたいな
車があっても良いんじゃないかな?
って思うんだよ。
例えば、ダイハツのコペン的なものね。
過去の例で言うなら、ホンダの
ビートとか、スズキのカプチーノとかね。
いずれも軽自動車だけどね。
でも小さくって、維持費も安いし、
峠とかで遊ぶならちょうどいい
サイズだよね。
特にお金のない若い人が
ドラテクを磨いたりするにはね。
で、何でそんな軽スポーツの事を
言うかっていうと、
それは三菱ならミッドシップ
の軽スポーツカーが
作れるんじゃないかって思ってるから。

だって、三菱にはiで使った、
軽のMRのプラットフォームが
あるんだよ。
これはiで新規開発したらしいけどね、
まさかiのためだけにわざわざ
プラットフォームを開発するとは
考えがたいんだよね。
iは良さそうな車だけれど、
そんなに爆発的に売れるとは
到底思えないしね。
だから一つのプラットフォームを
使って派生車種を作って、
部品の共有とかして、開発費の
もとをとるのが普通だと思うんだよね。
だから、iのプラットフォームを
ベースに、派生車種を
出してくるんじゃないかと思うんだよ。

で、このプラットフォームはMRでしょ。
MRっていうと、やっぱり高い
運動性能を期待したく
なっちゃうでしょ?
つまり、スポーツカー。
このプラットフォームを使えば、
軽スポーツカーが作れると思うんだよ。
軽のMRプラットフォームなんて
他のメーカーはもってないでしょ?
でも、三菱はもってるしね。
三菱が軽のMRスポーツカーを
作ってくれないかな??って私は
けっこう期待しているんだよ。

でもまぁいくら既存の
プラットフォームを使うと言っても、
スポーツカー冬の時代だし、
どれくらい売れるかわからないから
開発しても採算が厳しいかも
しれないけれどね。

でも、私が期待しているのは、
iのスポーティーバージョン
じゃなくって、
本気の軽スポーツカー。
もっと車高も全高も落してね、
やっぱり2シーターが良いよね。
そしてもっと車重を軽く
して欲しいよね。
iは900kgもあるなんて重すぎだよね。
4WDだと960kgくらいあった気がする。
コンパクトカー並の車重だよね。
その割には燃費が良さそうな
感じだったけれどね。
これが三菱のMIVECの力なのかな?
三菱さん、作ってくれないかな?
軽のMRスポーツカー。
MRプラットフォームがあるのに、
スポーツカーを作らないなんて
もったいないよね??

テーマ:K-CAR - ジャンル:車・バイク

デジカメで赤外線が見えるの?
何かね、最近届いたSPAMメールに
そんな感じのことが書いてあったんだよ。
普通のデジカメで赤外線が
見えるって。
赤外線っていうのは、
普通目に見えない光で、
リモコンとかに使われているものだよね。
後は、暖房器具とかね。
赤外線の暖房器具が赤く光ってみるのは
ただの気分だよ。
赤外線は目には見えないから。
例えば、こたつの赤い光とかかな?

で、その目には見えないはずの
赤外線が普通のデジカメで見れるって
書いてあったんだよ。
SPAMメールに書いてあることだから、
嘘だ~!?なんて思っちゃったけど、
まぁとりあえず試してみたんだよ。
携帯のカメラモードにして、
テレビのリモコンとかを前に
構えるんだよ。
その状態でリモコンのボタンを押すと、
リモコンの先端部についてる
電球みたいなのが光ったんだよ!
SPAMメールに書いてある通りに
光ったんだよ!!
ちょっと感動だったよ。
で、まぁこれで赤外線が
普通のデジカメで見れるって事が
確認できたわけなんだよ。
ちなみに、他のデジカメと
他のリモコンでも試してみたけど、
ちゃんと見れたよ。
ただ、どうしてカメラによって
赤外線の色が変わるのか
気になるところだよ。

でも、赤外線が写るって事は、
赤外線ライトで照らしたら、
普通のデジカメでも暗視撮影が
できるんだよね?
まぁわざわざ赤外線ライトを
用意しなくても
普通にライトで照らした方が
カラーできれいかもしれないけどね。

で、なんでそんな事が
SPAMメールに書いて
あるかっていうと、
この赤外線っていうのは、
盗撮に悪用もできるからなんだよね。
赤外線カメラの作り方はこちら
みたいな感じで怪しげなURLが
書いてあったよ。
赤外線って言っても、
リモコンとかに使われている、
近赤外線じゃないと
ダメみたいなんだけどね。
近赤外線は、煙とか、薄い布とかは
通り抜けるんだって。
つまり、赤外線カメラは、
煙とか薄い布の先のものが
見えるって事。
と言っても、可視光線程
きれいには見えないらしいし、
可視光線のように
カラーじゃないよね?
まぁ本来は目に見えないものを
無理矢理見えるように
しているんだから、
そういうものかもしれないけどね。

でも、本当にデジカメで赤外線を
撮影できるのかな?
確かに赤外線は見えたけど~…。
とりあえず、可視光線を
フィルタリングしないと、
可視光線の中に
埋もれちゃいそうだよね?
って言うか、赤外線カメラなんて
普通にgoogleで検索すれば
出てくるよね。

まぁ赤外線カメラで
どれだけの盗撮能力があるのか
知らないけれど、
温かくなったら薄着に注意だね。

赤外線については、
Wikipediaにも書いてあったよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%A4%E5%A4%96%E7%B7%9A


人気blogランキングへ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

インプレッサ危ないね
って言っても、
インプレッサって車が
危ないって意味じゃないんだけどね。
むしろ、安全な車だよね。
あんなにハイパフォーマンスな
車なんだから。
あの脅威的な運動性能は、
その辺の車じゃなかなか
敵わないよね?
きっとびっくりする程
良く止まるんだろうね。
4WDの安定性は抜群だしね。
もちろんしっかり曲るだろうし、
いざと言うときも
頼もしい加速をしてくれるしね。
そんなポテンシャルを
もってる車が危ないはずは
ないんだけどね。

でも、この車って
任意保険の保険料が高いらしいね。
聞いた話だし良く
知らないんだけどね。
でも、保険料が高いって事は、
それだけ事故が多いって事だよね??
こんなハイパフォーマンスなのに
事故が多いのは何で??
なんて思っちゃったんだよね。
こういう車は、やっぱりそれなりに
運転のうまい人が買うはずなのにね。
それなのになんで事故が多いの??
って不思議だったんだよ。

でもね、その訳が分かったよ。
悪いのは車じゃなくって、
ドライバーなんだね。
こんなドライバーがインプレッサで
事故を起こすから保険料が
高くなるんだねって思っちゃったよ。
私もいつかは欲しいな~なんて
思ってたのに~…。

私がね、お山を走ってたんだよ。
前の遅い車の列に続いてね。
で後ろからインプレッサが
追い付いてきたんだよ。
しばらく大人しくついて
きてたんだけどね。
短いストレートで
追い抜いて行ったんだよ。
片側一車線の道路でね。
対抗車線にはみ出してね。
まぁインプレッサのパワーなら
その短いストレートでも
抜かせるんだろうけどね。
でも、あなたみたいな
インプレッサが猛スピードで
対抗してきたらどうするの??
って思わないのかな??
なんて思っちゃったよ。
すぐ先がコーナーで
見通しがきかないのに。
きっとこんな人が
事故起こすんだろうな~
なんて思っちゃったよ。
そんな運転じゃ、
いくらハイパフォーマンスの
インプレッサでも、
回避できないよね?

やっぱりスポーツカーって
そんな無謀な運転する人が
多いのかな?
だから、スポーツカーは
危ないとかって
変な偏見をもたれたりするのかな?
保険料が高くなっちゃったら、
私嫌だな~…。
もっと落ち着いた運転しないとね。

テーマ:交通事故と安全 - ジャンル:車・バイク

食べ物の怨みは恐いね
2月21日 火曜日
食べ物の怨みは恐いって
本当だったんだね。
チョコレートケーキとかって
ケーキの上に、一かけらくらいの
チョコレートが乗ってたり
するでしょ?
それをね、取っちゃったんだよ。
美奈がチョコレートケーキを
食べようとしてたんだけどね。
その小っちゃなチョコレートを
黙って頂いちゃったんだよ。
で、食べちゃったらね、
美奈が激怒しちゃったんだよ…。
そんな小さなチョコレートの
かけら一つで、そんなに怒るとは
思わなかったよ!ってくらい
怒っちゃったんだよ…。
挙げ句の果てに最低ってまで
言われちゃったよ…。
とりあえず謝ってみたものの、
口聞いてくれなくなっちゃったしね…。
結局私のケーキをあげるまで
ずっとすねてたよ…。
小さなチョコレート一つで、
ケーキ取られちゃうとはね…
食べたかったのに~…。
美奈もあんなに怒らなくても良いのに…
ホント、食べ物の怨みは恐いね。
それにしても、私に見せつけるみたいに
美味しそうにケーキ食べて
くれちゃうんだから、嫌な妹だよね~…。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

大型二輪まであと7時間
あと、7時間教習を受けたら
卒業検定なんだよ。
これが問題なく受かったら、
あとは免許センターで免許
書き換えるだけなんだよ。
免許の更新の時期が
近付いてたし、ちょうどいい
タイミングだよ。

でも、卒業検定、
問題なく受かるかな??
ちょっと心配だよ…。
まぁ今の教習所は
補修料金とか、再検定料金
がいらないみたいなんだけどね。
でも、落ちちゃったらその分
免許とるのが遅くなっちゃうし
1回で合格しないとね。

で、今日は1段階の見極め
だったんだけどね。
とりあえず問題はなかったものの、
失敗しちゃったよ…。
スラロームはうっかり3速で
侵入しちゃって、スピードがですぎて
失敗しちゃったし、
一本橋は、途中で落ちちゃったり、
エンストしちゃったりしたしね…。
波状路も一回コースアウト
しちゃったし…。
まぁうまくできたときも
あるんだけどね。
でもとりあえず2段階に
進めて良かったよ。
そう言えば、今日のバイクは
ちょっと重かったよ。
やっぱり今日はガソリンが
たっぷり入ってたのかな??

そう言えば、今日は
教習所にいく途中の
お山でマラソン大会してたよ。
近くの学校の中学生かな??
今度は26日くらいに別の
マラソン大会があるとかって
看板が立ってたよ。
教習所の帰りに、
交通規制の渋滞に
巻き込まれないように
気をつけなきゃ。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

大型二輪教習 2
大型二輪の教習の二日目。
一日二時間のペースで受けてるから、
今日で、3,4時間目。
何だか今日バイクに乗ってみたらね、
何だか軽かった気がしたんだよ。
バイクのスタンドをはずして、
乗ろうとした瞬間に
そう思っちゃったんだよ。
ガソリンが少なかったのかな?
それとも慣れたのかな??
まぁ走り出したら、
やっぱり重かったんだけどね。

今日はクランクと八の字と
スラロームを新たに練習したんだよ。
相変わらず一本橋は
下手だけどね…。半分くらいは、
タイムオーバーだったり、
途中で落ちちゃったりするんだよ…。
波状路はとりあえず制限タイムは
クリアできたけどね。
スラロームも、とりあえず
制限タイムは何とかクリア
できるようになったよ。
でも、あんまり傾けられないね。
あんなに重いバイクを、
スイスイと傾けて軽やかに
走るのは無理だよ。
まぁとりあえず、目標タイム
クリアだしいいんだけどね。
でも、クランク難しいね。
まぁこけたり失敗したりは
しなかったんだけどね。
でも、あんなに重いバイクを
支えるのは大変だよ…。
相変わらずクラッチは重いしね。
八の字だってバイクが重くて
大変だよ。
2速でほぼアイドリング回転数
くらいで走ってたのに、
ちょっとスピード出ちゃうしね。
かと言って、アクセル閉じると
ハンドルが切れ込んじゃうしね。
アクセルワークが難しいね。
重くって曲るのも大変だよ。
頑張ってハンドル支えてたから
腕が痛くなっちゃったよ(>_<)
ホント、ハンドル重いよね。
小回りしてると
車体の重さが辛いよ。

そう言えば、コーナーを曲るのが
速いって言われちゃったよ。
20km/h以下で曲ってだって。
大型の感覚に慣れて
おきたかったんだけどね。

そう言えば、教習所の
CB750は排気ガスが
ずいぶん臭いよ。
けっこう古いのかな?
2本出しのマフラーで、
寒いせいかけっこう白煙が
出てたよ。
やっぱり、大型って
燃費悪いのかな??
なんて思っちゃったよ。
どれくらいなんだろう??
10km/lを下回るなんて
話を聞いた事もあるんだけど~…
本当なのかな??
そんなに燃費悪いのかな??
私は、15,6km/lくらいは
いくんじゃないかな??
って期待してたんだけど~…。

そう言えば、今日の帰りのお山は
恐かったよ。
今日も雨だったんだけどね。
で、帰る時間がちょっと
遅かったんだよ。
夜の8時くらいに通ったのかな?
やっぱり道は真っ暗なうえに、
雨がちょっと強めに降ってたんだよ。
その上霧まで出ちゃっててね。
視界が悪かったんだよ。
まぁそれでも、センターラインとか
道路の端に、光を反射してくれる
反射板みたいなのがついていたら
それで道がわかるから
平気なんだけどね。
でも、それがついてないところは
道が良くわからないんだよ。
壁に車ぶつけちゃショックだし、
溝にタイヤ落しちゃったら大変だしね。
おまけにセンターラインがどこにあるか
見えないしね。
京都に入ると反射板とかも
整備されてるんだけど、
滋賀県の方はそれがないから困るよ。
でも、恐いのはそれじゃなくってね。
真っ暗で、雨で視界が悪くて、
霧まででていて、交通量の少ない
夜のお山っていうシチュエーションがね、
恐いんだよ(>_<)
恐いから早く走り去りたいのに、
水溜にザブザブタイヤとられて、
思うようにスピードが出ないしね…。
工事中の片側交互通行の信号で止まって、
前消灯をけしたら辺りが
真っ暗になっちゃって、
本当に恐かったよ…。
何だか恐いものがでてきちゃったら
どうしよう!?ってくらい恐かったよ…。

そう言えば、今日は教習所に行くときに
道が混んでたよ。
だから、本当は広めの道通って
遠回りをするつもりだったのが、
できなくなっちゃったんだよ。
近道は、勾配がきつくって
アクセル踏み込むと
ノッキングしちゃってスピード
出せないんだよ。
おまけに、道が狭くって
すれ違いが面倒なんだよ。
わざわざバックしたりしないと
いけないしね。
でも、道が混んでたうえに、
遠回りの道はトラックが走ってて、
さらに時間がかかっちゃいそう
だったしね、通りたくなかった
近道をしたんだよ。
まぁゆっくり走れば
ノッキングもしないんだけどね。
で、上りが大変な分、
下りも勾配がきついんだよ。
2速でエンジンブレーキかけてても
50km/h以上でちゃうしね。
対抗車がきたから、
端っこに止まろうと思ったら、
タイヤがロックしちゃったよ。
タイヤがずるずるいっちゃってね。
そろそろタイヤ変えなきゃ
ダメなのかな?
まぁ就職してお給料が入ったら
買おっと。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

私にGSX-R1000乗れるかな??
なんて、しばらく前まで
心配してたんだけどね。
何とかなりそうかもって
気がしてきちゃったよ。
バイク屋さんでまたがって
みたときは、爪先しか届かなくって、
足着き性が悪いな~って
思ったんだけどね、
でも教習所のCB750に乗ってみたら、
ほとんど変わらないって事が
わかったんだよ。
でも、教習所のCB750の方は
今のところ立ちごけすることもなく
問題なく乗れてるんだよ。
爪先しか届かないからって
特別不安を感じることもないしね。
CB750みたいな、ものすごく重い
巨体でも、ちょっとバランス
崩しただけなら、何とか
足で支えられたしね。
これなら、GSX-R1000も
問題なく乗れるかな??
って思っちゃってるんだよ。
CB750は210kgを超えるような
巨体だけど、GSX-R1000は
166kgで、CB400よりも
若干軽いくらいだし、
CB750よりも簡単なんじゃないかな??
なんて思っちゃってるんだよ。

でも、まぁGSX-R1000は
CB750よりもさらに2倍以上もの
パワーを発揮してくれる
わけだけどね。
教習所のCB750は国内仕様だろうし
75psしかないけど、
GSX-R1000は175psだしね。
そもそも、排気量だって
250ccも大きいんだから。
でも、まさかアクセル開けた瞬間に
175psも発揮するようなピーキーな
エンジンなわけないだろうし、
無闇にアクセル開けなければ
問題なく乗れるよね??
って思っちゃってるんだよ。
あとは、ゆっくり慣れながら、
じょじょにアクセル開けていけば
いいかな??って思ってるんだよ。

私は納車費用を浮かせたくって、
わざわざバイク屋さんにとりにいく
つもりをしてるんだよ。
でも、家まで片道2時間くらいの
道のり。しかも、
バイク屋さんは私が走り慣れない
広い道のある京都市内にあるしね…
そこから無事に乗って帰れるかな??
って心配してるんだよ。
いきなり立ちごけなんてしたら
大変だしね。
大丈夫かな??
かと言って、片道2時間の道のりを
納車してもらうと、
いくらかかるんだろう??

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

大型二輪教習始まりました
大型二輪の初教習、したんだよ。
バイクはね、CB750。
やっぱり定番らしいね、これが。
でも、重いよね、これ。
ものすっご~~~く重かったよ。
教習が始まってね、
早速とり回しをしたんだよ。
重さの体験だとかって事でね、
ちょっと押して歩くことに
なっちゃったんだよ。
本当にちょっとだよ。
きっと30mも歩いていないよ。
でもね、ものすご~~~く
重かったよ(>_<)
ちょっと歩いただけなのに、
息が切れちゃったよ…。
腕だって痛くなっちゃったしね…。
でも、こけなくって良かった…。
きっと腰をタンクとかシートに
押しつけて、支えたらもうちょっと
楽なんだろうけどね。
でも、そうするとステップが邪魔で
歩きにくいから大変だったよ(>_<)
でもこけなくて良かった。
こけちゃったら私
押し潰されちゃいそうだよ…。
それに、こけたらおこせるのかな??

でね、足着き性がいいのかな??
って見た感じでは思ってたんだけどね。
実はけっこう足着き性悪いんだね。
思った程足が届かなかったよ。
っていうかね、爪先しか
届かなかったよ…。
大丈夫かな??なんて思っちゃったけど、
何とかなったよ。
でもやっぱりちょっとハンドルが
遠い気がする…。

で、走らせてみたんだけどね。
パワーがありすぎて扱うのが
大変かな??なんて思ってたんだけどね。
なんて事なかったよ。
まぁ確かにパワーはあったよ。
とくに、私のバイクが250cc単気筒の
グラストラッカーだから
余計にそう思うんだろうけどね。
でも、パワーがありすぎて恐いとか
いうようなことはなかったよ。
まぁちょっとアクセル開けただけでも
思ったより進んだって
いうのもあるんだけどね。
でも、まぁ慣れたら全然大丈夫って
感じ。1時間もしないうちに
慣れちゃったよ。
でも、やっぱり加速はいいね。
狭い教習所内なのに、
ちょっとアクセル捻るだけで、
軽く50km/hに達しちゃうしね。
油断してると、短いストレートで
もっとスピードが出ちゃいそうだよ。

でも、やっぱり走ってても、
バイクの重さを感じさせられちゃうね。
曲ろうとしたときとかね。
交差点曲ったりするだけでもね、
それを感じちゃうよ。
やっぱり私のバイクみたいな
軽快感がないよね。
まぁ私が扱いきれてないだけ
なんだろうけどね。
バイクを寝かせすぎると
起き上がることができずに
そのままこけちゃいそうな感じだよ。
アクセルを開ければ起き上がるんだけど、
半クラッチがまだ良く分からないしね。
それに、アクセル開けすぎる不安が
あるんだよ。やっぱりパワーがあるしね。
グラストラッカーなら思いっきり
やっても軽いし、平気なんだけどね。
やっぱり重さを感じちゃうよ。
重いから、傾けるのも大変だしね。
止まった状態で、ハンドルを切って
向きを変えたりするのも大変なくらい
重いんだよ。
ハンドル切れすぎたら
戻せなさそうだしね。
そんな不安のおかげで、
曲るときもハンドルが
切れ込みそうになるのが恐くて
ハンドル押さえちゃってるしね…。
だから余計曲らなかったりするしね…。
低速走行したり、曲ろうと思うと
やっぱり重さの壁を感じちゃうね。

波状路もうまくできなかったよ…。
一本橋もうまくできなかったよ…。
やっぱり私下手なんだね…。
まぁ重いからっていう部分も
あるんだけどね。
あと、半クラッチが分かりにくいよ。
半クラッチの位置を覚えないと、
低速走行は難しいね。
まぁそこは乗り慣れないバイクだし
仕方ないのかな?
それに、クラッチが重いんだよ。
油圧式だって。しばらく握ってると
手が痛くなっちゃうよ。
半クラッチだってそのせいで、
手に力が必要だしね。
だから腕にも力が入っちゃって、
ハンドルを押さえ
つけちゃってるしね…。

急制動とかは、まぁ問題は
なかったんだけどね。
ちょっとだけ雨が降ってたんだけど、
何の問題もなかったよ。
むしろ、路面が濡れてる方が
制動距離が延びるから簡単なんだって。
ドライだともっと短く止まらないと
いけないし、難しいんだって。
でも、困ったこといわれちゃったよ。
レバーは4本指で操作してって
言われちゃったよ…。
私は今までブレーキは2本指で
コントロールしてきたんだけどね~…。
やっぱり4本指で握っちゃうと、
微妙なコントロールがしにくいしね。
ABSがついてるなら、4本指で、
思いっきりギュット握れば
いいんだろうけどね。
でもそれがないから、微妙な感触を
感じつつ、2本指で微妙なコントロール
してたのに…。その方がやりやすいよね??
まぁ教習中は我慢しよっと。

それにしても、やっぱり
4気筒エンジンは良く回るね。
軽々と回ってるよね。
やっぱり4気筒はいいよね~。

そう言えば、おばちゃんくらいの
年頃の人が教習受けてたよ。
中型かな?旦那がどうとかって
言ってたから、それなりのお年なんだね。

そう言えば、スクーターにも乗ったよ。
最近はバイクもAT限定免許が
できた関係で、乗らなきゃ
いけないんだって。
でも、ビックスクーターって難しいね。
あのシートじゃ体を支えられなさそうで
恐いよ。おまけにクラッチがないしね。
ある程度回転をあげないと
進まないっていうのも、
慣れないと恐いね。
こんなに回転あげないと発進しないの!?
って感じだよ。急発進しないかな??って
恐くなっちゃうくらいだよ。
まぁとりあえず、やっぱり
私はビックスクーターに興味を
示すことはないよ。
それに、けっこう重いよね、これ。
街乗りはトラッカー系がいいよ。

で、帰りは6時頃になったんだけどね。
帰りはお山を通らないと
いけないんだけどね。
たまに遊びにいくお山だけどね。
空いてたよ。やっぱり夜は
空いてるのかな?
トラックも少なかったしね。
快適に走れたよ。
ただ、目が悪い私には、
暗い道はちょっと恐いんだけどね…。
でも対抗車が来なければ、
ハイビームで走れるし、
まぁいつも通りだったよ。
でも、夜のお山も良い感じだよね。
昼間走るのとは違った感じだよ。
夜走るのも面白そうだなって感じだよ。

でもね、事故があったんだよ。
大きなトラックが乗用車に
追突してたんだよ。
なんで全然進まないのかな??
って思ってたらね、救急車が
走り去って行ったよ。
コーナーの手前で事故が
あったんだけどね。
なんでそんなところで追突してるのかな??
って感じだよ。
信号街の列がそこまで延びてて、
追突しちゃったのかな??
ホント、なんであんなところで
追突事故してたんだろう??
雨降ってたし、スリップとかって
いうんだったらまだ納得なんだけどね。
まぁ何にしてもトラックに追突されちゃ
大変だね。

テーマ:免許 - ジャンル:車・バイク

GSX-R1000を見に行ってきた
わざわざ京都のバイク屋さんにね。
バイクでね。
迷いながら片道2時間くらい
かけてね。
だってそうでもしないと、
あんまり逆輸入車っておいてないでしょ?
近くだと、レッドバロンでも
扱ってるみたいだけど、
あそこは金利が高いからダメ。
で、インターネットでね、
ここがいいって聞いたから
見てみたんだよ。
そしたらGSX-R1000は1.9%の
金利だったんだよ。
で、当店は乗り出し価格で勝負、
みたいなことが書いてあったから、
安いのかな?って思って
見に行ってみたんだよ。

そしたらね、5万円値引いて
くれるだって~☆
それで、乗り出し価格が145万円ちょっと。
なかなか感じの良さそうな
営業マンさんだったよ。
で、バイクにまたがらせてくれたんだよ。
'03年モデルにはレッドバロンで
またがったことあるんだけどね。
それよりも足付き性が良くなってるって
聞いたから、期待してたんだけどね。
あんまり変わらなかった気がする。
まぁ乗り比べてみれば違うのかも
しれないけどね。
いずれにしても、私には高かった。
爪先しか届かなかったよ。
こんな状態で乗れるのかな??
って不安になっちゃうよ。
でも、欲しいな~。

それにしても、駐車場がなくて
困ったところだったよ。
まぁバイクだったから、
歩道のはしっこに
止めておいたんだけどね。

それにしても、バイク屋さんに
行くだけで一苦労だよ。
全然知らないところだしね。
地図を見ながらで大変だったよ。
交通量が多い割には、
道が狭いしね。
やっと広い道にでたと思ったら、
今度は広すぎちゃうしね。
右折車線が2車線もあるなんて
びっくりだよ。
かと思ったら、今度は住宅街の
一方通行に入り込んじゃうしね。
おまけに、交差点が広すぎて
どこをどう通って右折すればいいのか
良く分からないところもあったしね。
前走ってたバイクについて行ったら
そうとう強引に曲っちゃったしね。
おまけに道が複雑でややこしくって
迷っちゃったしね。大変だったよ。
おまけに道まで混んでたりしたしね。
大変だったよ。
そう言えば、学校に
たどり着いちゃったよ。
家の学校の京都のキャンパス。
卒業まであと少しだって言うのに、
始めてバイクで京都の
キャンパスに行ったよ。
まぁ京都のキャンパスには
10回も行ったことないんだけどね。

それに寒かったよ。
もぉ寒すぎだったよ(>_<)
こんな日に行ったのは失敗だったかな??
ってくらいにね。

バイク屋さんにたどり着いたのが
4時だったんだよ。
それからバイク見て、
帰ってきたんだけどね。
帰宅ラッシュの時間に重なって
混んじゃったよ。
途中にお山があるんだけどね。
いつも走りなれてる車が多いせいで、
ずいぶんペースが速かったよ。
もぉアクセル全開で走らなきゃ
いけないくらいにね。
まぁ全開で走るのも楽しかったけどね。

でもホント、疲れちゃったよ。
寒くて震えっぱなしだし、
ヘルメット被りっぱなしで
首が痛くなっちゃうしね。
私のバイクは長距離乗ってると
疲れるし、あんまりスピードも
でないしね。
GSX-R1000はどんな感じかな??

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

妹がアメリカへ
2月13日 月曜日
沙也加がね、アメリカに行っちゃったんだよ。
旅行だって。友達と。
この間まで、オーストラリアに
留学に行ってたと思ったら、
今度はアメリカか~…。
どうしてそんなに外国に
行きたがってるのかな??
まぁ沙也加は外国にかぶれている部分も
あるんだけどね。
でも何でそんなに外国が好きなのかな??
それにしても、行動力があるやつだよ。
私には真似できないよ。
留学したとは言え、TOEICの点数は
私と似たようなものなのに…
よく行く気になるよね~…。
やっぱり語学は度胸ってところなのかな??
度胸だけなら間違いなくありそうだしね。
言葉が通じなくてもノリで
何とかしちゃいそうなやつだし…。

で、朝から沙也加を近くの駅まで
送ってあげたんだけどね。
飛行機に乗って旅立ったのかな??
って思ってたらね、
何だか飛行機が飛ばなかったんだって。
だから、関西国際空港から、
名古屋の空港に行って飛行機に
乗ってねって言われたんだって。
で、言われた通りに新幹線に乗って
名古屋の空港に行って、
予定よりずいぶん送れて
やっと旅立ったみたいだよ。
幸先が悪いって言うのかな?

で、帰ってくるのは3週間後だって。
まぁしばらく静かでいいや。
まぁ親はずいぶん心配してたし、
美奈はどういうわけか少し
寂しがってたけどね…。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

バレンタインデーだったのか
そう言えば今日は
バイレンタインデーだったんだね~…。
すっかり忘れてたよ。
まぁ私には関係ないもん。
でもね、あ、今日は14日なんだ、
って思ってね。
14日と言えば、
バレンタインデーだよね?
って思い出しちゃったんだよ。
そう言えば、しばらく前から、
「チョコレート 作り方」で
検索してる人が増えてたな~
って思ってね。
やっぱり手作りで頑張ってる人も
いるんだね。
誰かあげたい人でもいるのかな??

世の恋する乙女達は
誰かにわたしたりしたのかな??
そしてそれを受け取った男子も
いるのかな?

まぁ私には全然関係の
ないことだけどね~…。
私もね、もうちょっと若かったら、
心ときめかせていたかも
しれないんだけどね。
バレンタインデーだ!!ってね。
でも、最近の私には
365日の中の1日にすぎないわけだよ。
バレンタインデーだから
何かしなきゃ!なんて
思わなくなっちゃったよ…。
昔はいろいろやってたんだけどね~…
最近の私はだらけちゃってるのかな??

やっぱり私、年とっちゃったな~…。

テーマ:バレンタイン - ジャンル:日記

妹がbB欲しがってる
2月12日 日曜日
沙也加がね、
欲しがってるんだよ、
bB。
トヨタの車型
ミュージックプレーヤーとか言う
あれね。
そのチラシとかTVCMとかを見て
欲しがってるんだよ。

車に興味ないくせに
欲しがってるんだよ。
今まで、あの車が欲しいなんて、
ほとんど言ったことないのにね。
一度、VWのビートルが欲しいとは
言ってたけどね。
今度はbBを気に入ったのか~。
まぁ沙也加らしいと言えば、
沙也加らしいんだけどね。

でも、私には分からないよ。
どうしてそんなにbBが良いのか。
まぁ沙也加が気に入った理由なら
分かるんだけどね。
やっぱり、
車型ミュージックプレーヤーって
ところだと思うんだよ。
まぁ音楽を聴くという点では、
良いのかもしれないけどね。
でも、車だと考えると~…
やっぱりよさが分からないよ。
おまけに、あのデザインは
好きじゃないし~。
音楽に拘るのはいいとしても、
もっと大人しく楽しめば
いいのに…。
LEGACYのMcIntoshとか、
ATENZAのBOSEみたいにね。
まぁそういうのは
沙也加の趣味じゃないっていうのは
分かるんだけどね。
でも私の趣味ではあるんだよね。

でも、bBもそれなりに
人気らしいね。
まぁ車に興味を示さない
沙也加が欲しがってる
くらいだからね。
そういうような人達に
人気が出てるのかな??


人気blogランキングへ

テーマ: - ジャンル:車・バイク

バイクのローン
どこで組もうかな??って
悩んでるんだよ。
って言うか、私がローン組めるところ
少ないんだよね。
まだ学生だしね。
まぁ4月まで待てば社会人って事で
ローン組めるところも
増えるんだろうけどね。
じゃあ4月まで待てば?
なんて言われちゃいそうだけどね。
ダメなんだよ。
今じゃないとダメなんだよ。
今から就職するまでの1ヵ月くらいに
新しいバイクに乗って
楽しみたいんだよ。
卒業ツーリング旅行的なことをしてね。
だから、4月まで待ってられないんだよ。
この学生最後の春休みに、
バイクで存分に楽しみたいんだよ。
だから、どうしても今欲しいんだよ。
この1ヵ月ちょっとの差が大きいんだよ。

で、レッドバロンでローン組もうかな?
とも思ったんだけどね。
ネットで見た噂によると、
レッドバロンの金利が、
ものすごく高いみたいなんだよ。
15%以上だって!!
何それ!?って感じだよ。
学生でもローン組めるみたいだけど~…。
いくら何でもそれはないでしょ??
って感じだよ。
どんなに高くても、ローン金利は
5%未満じゃないとね。

じゃあ、他の金融機関は?
と思うと、やっぱり全年の年収が
いくら以上じゃないとダメとか、
継続して安定した収入のある人とかって
条件があるしね。つまり、
私じゃ借りれないんだよ。
まぁ私の親が代わりに
ローンしてくれたり、
って言うか、お金貸してくれれば
いいんだけどね。
でも、親も車買い替えるわけだから
そこまで余裕がないみたいだしね~…。
私のお金をかき集めても、
50万円もないしね~…。
中型バイクなら何とか
買えるんだけどね~。
大型には届かないよ。
どこか私でもローン組めるところ
ないかな?

でも、やっぱり欲しいな。
レッドバロンで
GSX-R1000にまたがれた感動が
忘れられないよ。
ただまたがっただけだけどね。
でも感動的だったよ。
足があんまり届かなかったのは
気になるけどね。
でも、あの戦闘的な
ポジションに憧れちゃうよ。
CB400よりも軽い車体で、
凶暴なまでのパワーを
発揮するんだから、
すごいよね~。


人気blogランキングへ

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

大型二輪始めました
今日ね、大型二輪の免許をとるために
教習所に行ってきたんだよ。
で、入所してきたんだよ。
朝8時に家を出てね。早かったよ~、
眠かったよ~(>_<)
9時30分にくるように
言われたんだけどね、
遠いからそれだけ早起きしなきゃ
いけないんだよ。
何でそんな遠いところにしたかって
言うと、安いからなんだよ。
バイクでいけば、交通費を
差し引いても数万円は安いんだよ。
だから、わざわざそんな遠くの
教習所にしたんだよ。
お山を抜けないと行けないところだし、
練習にもなるかな?なんて
思っちゃってね。
もちろん近くにも教習所は
あるんだけどね。

で、教習所に行ってきたんだけどね。
やっぱり若い子が多いね。
18才前後かな?ってくらいの
若い子がね。
何だか私が浮いちゃってる感じだよ…。
みんなね、ホント、見るからに
若いな~~~って感じなんだよ。
まぁ逆に言うと、私が
老けちゃったってことか…。
何だか制服着た子までいたしね。
まぁおじさんも、一人二人はいたけどね。
でもやっぱり若い子が圧倒的に
多かったよ。
まぁ春休みくらいのこの時期だしね。
ちなみに、今日バイクの入所
してた人は10人くらいいたんだけどね。
でも、大型は私だけだったよ…。
やっぱりみんな若いんだね…。
それに男の子ばっかり…。
まぁ12時間だけだし、
頑張ってさっさと免許とっちゃおっと。

それにしても、
入所の説明を聞いている間に
どうしてもトイレに行きたく
なっちゃったんだよ。
暖房があんまり効いてないみたいでね、
寒くてトイレが近くなっちゃったんだよ。
で、トイレに行きたくて行きたくて
仕方なくなっちゃったんだよ。
貧乏ゆすりして気をまぎらわせなきゃ
我慢できないくらいにね。
我慢しすぎて手が震えちゃいそうな
くらいにね。
苦痛で顔が歪んじゃいそうなくらいにね。
それなのに、お姉さんがのんびり
説明するんだよ。
「え~~~っと………」なんて
言いながらね。
もぉ早くしてよ!!って、
睨んじゃうくらい辛かったんだよ。
でも、我慢できてよかった~…。

で、その後適正検査があったんだよ。
面倒だよね。免許を取る度に
受けるなんてね。
これがなきゃ早く帰れたのに。
適正検査が始まるまで、
1時間25分も待ったんだから。
それから1時間くらいも適正検査だよ。
これがなきゃ早く帰れたのに~…。
土曜日だから、午後から道が
混んじゃうしね、
早く帰りたかったんだよ。
でも帰れなかったから
混んじゃったよ…。
きっとあの渋滞で30分くらいは
遅くなっちゃったよ…。
やっぱり往復80kmくらいは
ちょっと遠かったかな??
でも、私のバイクの燃費の良さが
ありがたいよ。
電車なんか使うより安いしね。

そう言えば、帰りのお山で
お回りさんが取締りしてたよ。
今までそのお山で取締りなんて
してるところ見たこともないのにね。
上りのコーナー辺りを
取り締まってたのかな?
ストレートじゃなくて、
コーナーで取り締まってるって事は、
走り屋さんを対象にしてたのかな?
走り屋さんでなくても、みんな
+20km/h以上くらいで走ってる
道なんだから。
まぁでも、あのコーナーで
取り締まられる程の
スピードで曲るのは
相当な人だよ。しかも上りだし。
それとも、パワーがあれば
簡単なのかな??
でも、何だか怪しげなおじさんが
路肩に一人立って道路を
見つめてたんだよ。
あんなところで何してるんだろう??
って思ったけど、ひょっとしたら!!
って思ってね、用心してたらね、
コーナーを抜けた先の路肩に
パトカーが止まってたよ。
やっぱり一本目はゆっくり走って
道路の状況を確認しないとね。
何だか、砂が散らばっていた
コーナーもあったしね。
ホント、一本目は気をつけないとね。

ところで、免許は1週間でとれるかな??
遅くても、2週間以内にとりたいな。
今月中のバイクの納車を目指して
頑張ろう!!


人気blogランキングへ

テーマ:免許 - ジャンル:車・バイク

ひさしぶりにバイクでお山
に行ってきたんだよ。
まぁお山に行ったと言うよりも、
お山を越えただけなんだけどね。
お山を越えた先に
私が大型免許を取りに行こうと
考えている教習所があるんだよ。
その下見のためにね、
お山を越えて行ってきたんだよ。

でも、やっぱりこの時期は寒いし、
平日と言うこともあって、
他にライダーさんは
いなかったよ。
まぁその方が、一人で
マイペースで走れていいんだけどね。

で、やっぱり狭い道だったよ。
まぁ前も車で通った道だけどね。
あの時は、結局教習所が
発見できずに帰ってきたんだけどね。
でも、やっぱり狭い道だったよ。
おまけに勾配がきつくて
走りにくかったよ。
狭いし、かなり急なカーブだから
当然スピード出せないし、
対向車に備えてゆっくり
走らなきゃいけないんだよ。
でも、そうすると、
私のバイクじゃ上るのが
厳しいんだよ。
勾配がきついから3速じゃ上らないし、
カーブで減速する度に
2速まで落さなきゃいけないのに、
2速じゃあんまりスピードでないしって、
2,3速の切替えばっかりなんだよ。
ちょっと面倒で大変だったよ。

おまけに、2mくらいしか幅がないのに
カーブの先にトラックが
対抗してきたしね。
びっくりしちゃったよ。
まさかこんな細い道を
トラックが通るなんて
思いもしなかったよ。
でもそこを抜けたらすぐに教習所だし、
お山を迂回する感じで行くよりも
ずいぶん近いんだけどね。

でも帰りは迂回して帰ってきたよ。
きっと20分くらいは余計に
時間がかかっちゃったよ。
でも、迂回しても
一応お山は通らないと
いけないんだけどね。
ただ、行きみたいに狭くて
急な勾配があるところじゃ
ないけれどね。
まぁひさしぶりにお山を
楽しみながら帰ってきたよ。
でもぱらぱら雨がふったせいで
地面が濡れてたけどね。
何故だか最近は
地面が濡れてても、
あんまり恐くないよ。
昔はびくびくしながら
走ってたのに、
最近じゃこのくらいまでなら
ねかせても平気かな~?って
感じで走れてるんだよ。
まぁでも雨は寒くて嫌だけどね。

でも教習所まで家から
20kmくらいあるのかな?
片道1時間は
かかっちゃいそうだよ…。
おまけに、寒い中バイクで行って、
寒いバイクの教習を受けて、
また寒い中帰ってくるのも
嫌かも~…。
やっぱり車で行こうかな?


人気blogランキングへ

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

教習所の適性診断ってあたるんだね
2月9日 木曜日
教習所に入所する前に受ける
適性検査のあれなんだけどね。
あれって本当によくあたるよね。
特に性格の部分がね。

私も車の免許とったときも、
バイクの免許とったときも
受けたんだよ。
沙也加も、バイクの免許とりに行って、
受けたみたいなんだよ。
やっぱりあたってるね。
まぁ一部に、そうなのかな??
って思う部分はあるけれどね。
でも、よくあたってるよね。
沙也加の結果は、
正に沙也加の性格を的確に
診断してたしね。

この診断って何のために受けるのかな?
やっぱり教習に使うのかな?
この人にはこんな風に教えるといいよ、
とか。
何だかね、私は教習を受けてて
そう思っちゃったんだよ。
バイクじゃなくて車の方だけだけどね。
そのおかげで、車の教習は
ほとんど気分よく進められたよ☆
私が車が好きになったのは、
このせいだよ。
何だかよく褒めてくれちゃった
ものだから、
楽しかったよ。
きっと私の性格をよくわかってるんだね~
って思っちゃったよ。

まぁバイクの教習のときは、
そうでもなかったけどね。
私の苦手な体育会系の
熱そうな感じの教官さんで。
別にその教官さんのせいじゃ
ないけれど、どういうわけか、
あまり楽しくなかったよ。
少なくとも、車のときほどね。
まぁ難しくって
うまくいかなかったって
いうのもあるんだけどね。

で、沙也加の方はやっぱり、
診断結果通りの振る舞いを
教習所でしてるみたいだよ。
教官さんも大変だね~って感じだよ。
おまけに沙也加は
下手みたいだしね~…。
下手で態度が悪いなんて、
困ったものだね~。
でも沙也加が免許とるのに
こんなに苦労するとはね~。
沙也加ならもっと順調に
とれると思ってたんだけど~…。


人気blogランキングへ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

私もバイクの練習しなきゃ
2月8日 水曜日
って最近思うんだよ、
バイクの免許教習中の
沙也加の練習見ててね。
クランクができないとか、
スラロームができないとかって
言うんだよ、沙也加がね。
そんなの基本でしょ?
って私が言っちゃったから、
じゃあ見本見せてよって
言われちゃうんだよ。
じゃあやってみようかな?
って思ったらね、
何だか私も思ったほど
できてないのよね…。
クランクなんて、ゆっくり走って、
直角に曲がるだけでしょ??
って思ったら、
以外に難しくってね…。
おまけにリアタイヤが何だか
滑っちゃうしね…。
何で!?って思ったら、
何だかタイヤに砂が付いてたけど~…。
できてないよ!
って沙也加に言われちゃったよ…。

スラロームの見本見せるのだって、
こけちゃわないかな??って内心
心配だったしね…。
まぁとりあえずできたけど…。
そんなわけで、
私も練習しないとダメかな??
なんて思っちゃったよ。


人気blogランキングへ

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

ハッピー ハッキング キーボード
Happy Hacking Keybord。
略してHHKだよね。
欲しいな。
なんでかって言うとね、
使いやすいんだよ。
キーが打ちやすくってね。
まぁキーの配列がちょっと
変わってて、慣れるまで
使いにくさはあるんだけどね。
Ctrlキーの位置が
ちょっと違うんだよ。
それに少し戸惑ったりもしたけどね。
でも、キーは打ちやすいんだよ。
私が今まで使ったキーボードの
中で一番ね。
やっぱりキーボードの配列は
慣れるまで戸惑うんだけどね。
でも、キーを打ったときの
手応えがいいんだよ。
キーを押したときに、
引っかかりを感じるような事もなく、
キーが軽すぎたり、
ストロークが足りないこともなく。
むしろほんのちょっとだけ
重めだけど、
がんがん文字を打つには最適な
手応えなんだよ。
学校の研究室のパソコンが
そのHHKなんだけどね。
学校でパソコン使いまくって、
その慣れた感覚で、家のキーボードを
使ってみると、やっぱり家のは
使いにくいな~って思っちゃったよ。

おまけに、HHKはコンパクトだから、
狭い私の机の上には、
嬉しいくらいだよ。
でもね、やっぱりちょっと
高いんだよね~…。
はっきりとは憶えていないけど、
5千円は超えたんじゃなかったかな?
対して、今の家のキーボードは、
2千円もしないような安物だったり、
パソコンの付属品だったりするしね。
やっぱり、マウスとかキーボードは
いいものを使わないとダメだね。
作業効率とか、精神衛星にも
関る大切なものだからね。
そんなわけで、HHK買おうかな?
いいキーボードだと、
やっぱり文字を打つスピードも
上がるしね。
あと、マウスとマウスパッドも
使いやすいものに変えたいな。
バイク買ってお金が余ったら
買おうかな?


人気blogランキングへ

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

大型バイク購入検討
卒研が終ったら、卒業式まで
学校に行かなきゃいけない予定は
ないしね、その間に
大型バイクの免許を取ろうと
思ってるんだよ。
就職したら、なかなかそんな時間も
ないだろうしね。
だから、今のうちに取っておこうと
思って。

で、どうせなら、免許だけでなく、
大型バイクの方も欲しいよね?
だから、買おうかな?って
思ってるんだよ。
ちょうど3月は決算期だし、
安売りとかしてくれるかな?
って期待してね。

で、何を買おうかな?って
悩んでるんだよ。
まぁ車種を選ぶ前に、
まずは用途をはっきりさせないとね。
と、言うことで、
私が大型バイクで何を
したいかと言うと、
サーキットを走ってみたいし、
遠くに出かけてみたいし、
道中お山を通ることもあるよね?
っていう感じの用途。
サーキット走って速くて、
お山でももたつくことなく、
長距離ツーリングもできる様な
バイク。
カテゴリー的には、レプリカ系の
スーパースポーツか、
駿足のツアラー系かな?
で、最低条件としては、
足つき性が悪くないこと。
100ps以上はあること。
重すぎないこと。
どうしても長い間
乗っていられないような
つかれるのはダメ。
140万円未満。
希望としては、600ccよりも
排気量が大きい方がいいかな?
170ps以上あると嬉しいな。
感想重量が200kgを
下回って欲しいな。
足つき性が良い方がいいな。
できれば110万円以内。
で、思い付く候補をあげてみると、
GSX-R1000 '05以降とか、
GSX-1300R隼とか、
VFRとか、CBR-1000RRとか。
あと、YZF-R6 '06とかも
気になってたりするんだよね。
他にもあるかな?

一応、GSX-R1000 '05以降が
欲しいな~って前から思っては
いたんだけどね。
だから、それを買いたいな~とも
思ってたんだけどね~…。
今度のバイクも、RED BARONで
買おうかな?って思ってるんだよ。
で、WEBサイトを見てみると、
輸入車フェスタっていうのを
やってるみたいなんだよ。
で、それが一応安いみたいなんだよ。
国外仕様のバイクが、国内仕様の
バイクよりも安くなってるし
そう思ったんだけどね。
でも、その対象車種の中に、
GSX-R1000の05年モデル以降が
入ってなかったんだよ。
ここに入っていたら、
悩むこともなかったんだけどね~…。
安くないなら、他のも
検討してみようかな?
って思ってね。
何がいいかな??
それとも、もう少し待ったら、
また安くなるのかな?
3月までには買いたいな~。


人気blogランキングへ

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

バイク屋さんに行ってきた
1月5日 日曜日
バイク屋さんってRED BARONの
事だけどね。
沙也加と一緒に行ってきたんだよ。
でもね、やっぱり沙也加と私じゃ
バイクの趣味が合わないなって
事が分かったよ。
私はレプリカ系が欲しかったのにね。
沙也加はハーレー他、アメリカン系を
気に入ってたよ。
あと、川崎のESTRELLAが
可愛いとか欲しいとか言ってたよ。
まぁ自分で買えばいいでしょ?って
思っちゃったよ。
私は町中乗り回すのには、
グラストラッカーがあるんだから。
今度はもっと速いのが欲しいんだよ。
で、店員さんに声をかけられちゃった
ことだから、見せてもらったんだよ。
お目当てのGSX-R1000をね。
'05、'06年モデルは置いてなかったよ。
取り寄せだって。
でも、'03年モデルはあったよ。
でも、'05モデル以降は足着き性が
いいらしいって聞いたから、
それを確かめたかったんだけどね~…。
でも、'03モデルでよかったら
またがってみますか?って
言われたからね、
またがってみたんだよ。
そしたらね、何とか足が届いたよ。
でも、爪先ぎりぎりね。
ちょっと凸凹の路面の上に
止まっちゃったら足届かないかも…
って心配になっちゃう
くらいだったよ…。
みんなそんなものですよ、とか
軽いから大丈夫ですよ、なんて
言われちゃったけどね~…。
そんなに軽くなかったよ…。
私のバイクより重かったよ。
まぁ当然だろうけど~…。
バイクを直立させてみようと
力を入れたら重かったよ。
ひょっとしたらハンドルが
低いせいかもしれないけどね。
それでも、私のバイクよりも
40kgくらい重いんだから、
当然かもしれないけどね。
ちなみに、'05モデルだと、
2kg軽くて、シート高が20mm低くて、
更に足着きせいの良さそうな
シートになってるから、
いくらかはましになってるのかな?
ステップに足をのせたらね、
やっぱり前傾がきつかったよ。
上半身はハンドルで支えるのかな?
ってくらいだったよ。
でも、これくらいが
欲しかったんだよ~。
でも、これで175馬力も
発生するなんて、すごそうだね~
って思っちゃったよ。
よく考えたら、私の車よりも
パワーがあるんだね~…。
でも、沙也加は、カッコ悪いって
言ってたけどね。
どうも、カウルが
好きじゃないみたいだよ。
でも、やっぱり大型バイクは、
どれもシートが高いね。

でも、ますますGSX-R1000が
欲しくなっちゃったよ。
でも高かったよ…。
131万円もしたよ!
それなのに、値引き
してくれないだって~…。
あ、でもマフラーに軽く傷のついた
傷ものだったら、3万円安くなるって
言ってたよ。
マフラーの傷か、3万円か…。
3万円あったら、新しいヘルメット
買えちゃうな~…。
どうしようかな??
今月中に買いたいんだけどね~…。
せっかく買うんだから、
数万円をけちって後で後悔するのも
嫌だしね~…悩むところだよ。
でも、チューニングするなら、
マフラーはすぐに
交換するところだしね~…。
でも、GSX-R1000のマフラーの形が
私は好きなんだけどね~…。


人気blogランキングへ

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

僕の彼女 13
またメールマガジン転載だよ。
******************************************************************
こんにちは、mooです。
そして初めましての方は宜しくお願いします。
初めての方は、まず第一話から読んでもらえると嬉しいです。
バックナンバーはこちら。
http://moox.or.tp/fnikki/

今回も相変わらずなかなか進展しない二人のお話です。
今回は、話が長くなりそうなので、
途中で終わって次回に続きます。

------------------------------------------------------------------
僕の彼女 13

最近僕は少しお金持ちになった。
と、言うのは、
最近叔母ちゃんが僕にお小遣いを握らせてくれるからだ。
叔母ちゃんも昔は僕の母親と同じ一般庶民の育ちだったはずなのに、
今じゃすっかりセレブな奥様をしている。
叔母ちゃんは庶民の金銭感覚を
忘れちゃったんじゃないかってくらいのお小遣いをくれるんだ。
おかげで僕は少しお金持ちになってしまった。
そして僕のお買物の仕方も少し変わってしまった。

馬鹿な僕がいつもの様にまた彼女を傷つけてしまったとき。
いや、その時は傷つけてしまったんだと
僕が思い込んでいただけだった。
それは、彼女が僕の家に泊まった日の事だった。

土曜日。
学校がないからのんびりできる日。
いつもは彼女を迎えに行くために早起きしているけど、
この日はそんな必要もない。
だからのんびり寝て、のんびり起きて、
のんびりお昼を食べる。
僕の家には、休日に朝食が出るという週間はない。
だから早く起きてもお腹が空くだけなんだ。
僕がそんな遅めのお昼を食べていると、叔母ちゃんが家にきた。
彼女も一緒に。
叔母ちゃんは大した用があってきたわけじゃなかった。
ただ僕の母親とおしゃべりをしにきただけだ。
きっと姉妹だと気兼ねなく話せるんだろう。
だから叔母ちゃんもあんなことが言えたのかな。
「お姉ちゃんまた手抜きしてるー!」
なんて、僕の食べてたお昼ご飯を見て叔母ちゃんが言ったんだ。
確かに、僕のお昼は手抜きご飯だったよ。
冷凍食品のとっても簡単なうどんを、
器に移し変えることもなく調理したお鍋のまま食べていたんだから。
「直君が可愛くないの!?」
って叔母ちゃんが怒ってくれていたよ。
僕は怒りを通り越して諦めていたのにね。
そして僕にこうも言ってくれた。
「いつでも家にご飯食べにきてね」
と。
それから、手抜きだとか、忙しいから仕方がないとか、
姉妹でもめてくれたおかげで静かにご飯が食べられなくなってしまった。
だから僕はお鍋を持って自分の部屋に疎開することにしたんだ。
姉妹の騒々しい争いに巻き込まれちゃ嫌だからね。
一人になれて静かなのはいいけど、
静かすぎるところで一人寂しくご飯を食べるのも好きじゃない。
だから、映画を見ることにしたんだ。
最近借りてきた映画を。

それからしばらくして、僕が映画の世界に入り始めた頃。
ドアをノックする音がした。
そして僕が返事をする間もなくドアが開き、
「直、何してるの?」
なんて言いながら彼女が入ってきた。
「映画見てるんだよ」
と僕が答えている間に彼女は
僕のベッドの上に飛び乗っていた。
「面白いの?」
と言いながら彼女は横になった。
その時、僕はパソコンの置いてある机に向かってお昼を食べていた。
なぜって、パソコンのディスプレイがテレビになるからだ。
そんな僕に向かって、彼女が当り前のように文句を言うんだ。
「直、そこ邪魔だよ。見えない」
ってね。
しかたなく僕は後ろにある、あまり使わない勉強机に移動した。
それはパソコンの画面と反対向きになっているから、
ときどき振り向かなきゃいけなくなってしまった。
でも彼女が文句を言うんじゃしかたがない。
そして僕がお昼を食べ終わった頃。
「この映画面白くないね」
と彼女が言った。
僕がこんなにまでして見せてあげていたのに、
彼女は何時の間にか枕元にあったマンガを読みはじめていた。
「映画見てるの??」
彼女の様子を見ればきっと誰だってそう問いたくなるはずだ。
すると彼女は言った。
「だって直のテレビ小さくってよく見えないでしょ?」
と。彼女は目が悪い。だから眼鏡をかけずに
ベッドの位置まで離れたから画面が見えないんだろう。
でも、それなら僕だって疑問が湧いて来る。
「どうせ見えないんだったら僕がわざわざ場所を移動する必要も
なかったんじゃないのかな?」
ってね。
「何!?文句言ってるの!??」
なんて彼女に睨まれてしまった。
「直の部屋のテレビが小さすぎるからいけないんでしょ!?」
なんて怒られてしまった。
確かにそうだ。
彼女の部屋の大きなテレビと比べるまでもなく、僕のは決して大きくはない。
でも、しかたがないんだ。
家は、彼女の家のように地下に巨大なスクリーンとスピーカー郡で
武装したような部屋のない、普通の中流の家庭なんだから。
「この大きさが普通だよ」
と僕は教えてあげた。
「直の家が貧しいだけじゃないの?」
なんて嫌味にも聞こえるような言葉が返ってきた。
でも違うんだ。彼女は本気で言っているんだ。
彼女の家こそが普通であって、
僕の家が貧しいと思い込んでいる子なんだ。
でもそれは今に始まったことじゃない。
昔からそんな子だったから、僕は気にしなかった。
そして、彼女も静かにマンガを読んでいることだし、僕また映画に見入った。

それから僕が映画の世界から戻って来るまで彼女は静かだった。
本当に静かだった。
きっと彼女もマンガの世界に入り込んでいたんだろうと僕は思っていた。
でも、ふとそんな彼女の方を見てみると、
俯せで頬を枕に押しつけ何時の間にか静かに寝入っていた。
なるほど、だから静かだったんだ。
年頃の男の子の部屋で二人っきりなのにぐっすり眠ってしまうとは、
相変わらず無警戒な彼女だった。
それとも、やっぱり僕は警戒が必要な相手じゃないと思っているのかな。
彼女がどういうつもりか知らないけれど、
僕は間違いなく、正常な年頃の男の子なんだ。
心の中には狼だってしっかり住み着いている。
だから、油断しきって眠っている彼女のことが気にならないはずがない。
僕は彼女をじっと見つめながら…、
いや、じろじろと舐めるように視線を這わせながら、
暴れる狼をなだめていた。
「少しくらい身体触ったって、スカートめくったって起きたりしないよ!」
とわめく狼。
「でもそれは…」
と必死で堪える僕。
「じゃあほっぺをつつくくらいならいいんじゃない?」
と囁やかれ、
「それくらいなら…」
なんて思ってしまった僕。
そして僕は彼女の顔を覗き込むように、ベッドの横にしゃがみ込んだ。
すると彼女の無垢で穏やかな寝顔が目に映った。
僕が彼女に対して邪な思いを抱いているだなんて知る由もない彼女は、
ただ幸せそうな可愛い寝顔をしてた。
ずっと目を閉じたまますーすーと静かに寝息をたてる彼女の顔を見つめていると、
僕の心から邪な考えが消えていった。
彼女の顔が再び悲しみの涙で濡れるような事はできないな、
なんて僕は思っていた。
確かにそう思ったんだ。その時、間違いなくそう思っていたんだ。
でも、またどこからか僕に甘い言葉を囁やきかけるやつが現れたんだ。
「ほっぺにチュッてしちゃうくらいいいんじゃない?」
なんて声だった。
「そのくらいじゃ起きたりしないよ」
とも言っていた。
「僕がこんなに彼女のことを想っているのに、無防備に寝ている彼女が悪いんだよ。
ほっぺくらいなら大丈夫だよ」
その言葉で、僕から迷いは消え去った。
「そうだよ、こんなに僕を惑わせる彼女が悪いんだ!」
なんて自分い言い聞かせながら、そっと顔を近づけた。
僕はドキドキしていた。でも心地良いドキドキだった。
彼女のかぐわしい香のせいかもしれない。
僕は、ゆっくりと顔を近づけていた。
今だかつてないほど間近で見る彼女の顔。
そして未知なる彼女のほっぺの感触。
もしも今彼女が目を覚ましてしまったら、という緊張さえ心地よく感じられる。
そのとき、僕がどんなまぬけな顔をして、不様な格好をしていたか
知る術もない。ただ、彼女の白くて軟らかそうなほっぺを一心に目指していた。
そんなときだった。
突然誰かがドアをノックした。
僕は驚いた。心臓が目一杯縮み上がったような気がした。
そして慌てて彼女から離れ、
何事もなかったかのように取り繕い、
平静を装って返事をした。
そのつもりだった。
そしてドアを開けたのは叔母ちゃんだった。
「美奈ちゃんいる?」
と言いながら入ってきた。
「うん…。さっきから寝てる」
と言った僕の様子は、ひょっとしたら少し不自然だったかもしれない。
「ごめんね、直君。美奈ちゃんがベッドとっちゃって」
と、彼女の長い髪を優しく撫でた後、叔母ちゃんが言った。
「うん…。いいよ、別に」
そう答えた僕は、少し後ろめたさを感じていた。
何だかそれを叔母ちゃんに見透かされているような気までした。
「お夕飯の用意しなきゃいけないからもう帰るね。
起きたら美奈ちゃんにも言ってあげてくれる?」
と叔母ちゃんはいつもの調子で言った。
「うん、分かった」
僕がそう言うと、叔母ちゃんは静かにドアを閉め、帰っていった。
さて、これで邪魔されずに彼女に悪戯ができる…
なんて、思ったりもしたけれど、僕はもはやそんな気分じゃなくなっていた。
彼女が傷つけば、あの叔母ちゃんもまた深く悲しむんだろうな。
やっぱり彼女を悲しませるなんて、二度と許せない。
ましてや僕がそんなことをするなんて。
そう思ったら、彼女に指一本触れられなくなってしまった。

それから、日が沈み、外が暗くなった頃、彼女はやっと目を覚ました。
僕がパソコンに向かっていると、後ろから彼女の声が聞こえた。
「直」
と。振り返ってみると相変わらずベッドに横になったままの彼女が、
僕の方を見つめていた。
きっとまだ寝ぼけているんだろうな、僕にはそう思えた。
「今何時?」
と彼女。
「もうすぐ七時だよ」
と僕は部屋の明りをつけながら言った。
彼女が目を覚ましちゃうんじゃないかと思うと、今までつけられなかったんだ。
「ママは?」
そう聞いた彼女の声は、何だか可愛くて甘えたような声だった。
それは今まで僕には聞かせてくれたこともないような声だった。
「帰ったよ。夕飯の準備するって」
僕は叔母ちゃんに言われたことを伝えた。
「ええぇ!?帰っちゃったの??」
と少し驚いた様子の彼女。
彼女を置いて帰ったと言っても、
歩いて5分もかからない距離なんだから何の問題もないはずなんだ。
ただ、既に暗くなっているところを彼女一人で歩いて帰らせるのは
心配だなっていうくらいだ。
「送ってあげるよ」
と僕は言った。
「いい!まだ帰らない!!」
と彼女は少し拗ねた口調で言った。
「でももう外も暗いよ」
と言っても、決して彼女を早く帰したいなんて思っているわけじゃない。
「パパかママが迎えに来るまで帰らない!」
なんて彼女はわがままなことを言い出した。
でも、僕の部屋に居座ってくれるなら大歓迎だけれどね。

そんなことをしているうちに、家の夕飯も準備ができたようだった。
「美奈ちゃんも食べていって」
なんて僕の母親が言った。
始めからそのつもりで準備していたらしく、
今日の夕飯は珍しく手抜きがなかった。と、言うよりも、
むしろ相当な力作だった。
そんなわけで、彼女は家でご飯を食べて行くことになった。
「おいしい?」
なんて僕の母親が聞いていた。
「うん、おいしい」
と答える彼女。
まぁ気合いをいれて作った料理がまずかったら僕が困ってしまう。
そして調子にのった母親が
身の程を弁えていないとしかいいようのない事を口にした。
「ママのと私のどっちがおいしい?」
なんて言い出したんだ。
普段から手間暇かけて料理を楽しんでいるような
叔母ちゃんの料理と、手抜き主婦が一度くらい頑張って作った料理じゃ
勝負になるわけがない。
その勝負の結果は、僕が一口食べたときから既に明らかだったことだ。
でも、わがままな彼女も御世辞というものを心得ていた。
「叔母ちゃんの方がおいしいよ」
なんて言っていた。
そのせいで、単純な母親はご機嫌だった。
それから僕と彼女はいつもの様にのんびりと夕食を食べた。

食べ終わった頃には、午後九時を過ぎていた。
それなのに、叔父さんも叔母ちゃんも迎えに来るどころか、
電話一つなかった。
だから、彼女も拗ねていた。
「パパかママが迎えに来るまで帰らない!」
なんて。
叔母ちゃんに置いて帰られたのが、そんなに気に障ったんだろうか。
そんなときだった。
「じゃあ今日はお泊まりしていく?」
なんて僕の母親が言ったから
「うん」
だなんて彼女もその気になった。
そうして、その日、彼女は家に泊まることになった。
僕は何だか嬉しかった。
彼女と一つ屋根の下、なんて思うと何だか嬉しかった。
別に僕のベッドで一緒に寝たりするわけでもないのにだ。
彼女は僕の妹の部屋で寝ることになった。
それは妹が彼女になついていたからだ。
「お姉ちゃん、一緒に寝よ」
なんてね。
でもやっぱり僕は嬉しかった。
だって彼女と一緒にいられるんだから。


続く
-------------------------------------------------------------------------
と、言うことで、続きは次回に続きます。

そして…私ショックです(>_<)
何だか今回のお話を書く気がなかなか湧いてこなくて…。
きっとなかなか二人進展しないから、
私自身飽きちゃっているのかもしれません。
そのせいで、何だかいつもの調子が出ない気がして…
まぁ気のせいかも知れませんが…。
でも、何だかいつもより更につまらないような気がして…。
って言うか、自分で読み返してみても、
今回のはいつも以上にダメダメだ~(>_<)
って感じです…。
自己満足で書いているのに満足が得られないんです…。
今回のお話はあんまり気に入っていません…。
なかったことにしたいくらいだけれど、
最近発行していないのでとりあえず発行しちゃいました。
やっぱり最近私疲れてるのかな?
卒業研究が忙しかったせいかな?
その一時的なものだったらいいんだけど~…。
このままかつての様な自己満足感が得られなくなると
ショックです…。
とりあえず、卒業研究の方は、
トラブルがなければ火曜日に終わるはずなので、
後は卒業式を待つのみです。
最近発行が滞った分も取り戻せるといいんですが…。

ちなみに、今回のお話はまだ6月のお話です…。
もっとどんどん進めたいのですが…なかなか…。
もっと二人の中を進展させたいのですが…
まぁそこは原作に沿って進めていく予定です。
その前に、私が満足できるものを書けるようにならないと…。
とりあえず、今日は疲れちゃった。
目も疲れたし、書いていて嬉しくないって言うのが
一番疲れちゃいました…。
私には休養が必要なのかな??


前回と同じアンケートです、よかったら協力してくださいね。
該当する回答のURLにアクセスするだけですから。
質問、「わがままな女の子は嫌いですか?」

わがまま大歓迎。何でも言うこと聞くよ
http://moox.or.tp/cgi-bin/q10/answer.rb?user=moo&no=13&answer=1
身体的に、経済的に痛くなければ嫌いじゃないよ
http://moox.or.tp/cgi-bin/q10/answer.rb?user=moo&no=13&answer=2
可愛ければ大歓迎
http://moox.or.tp/cgi-bin/q10/answer.rb?user=moo&no=13&answer=3
ほどほどなら構わない
http://moox.or.tp/cgi-bin/q10/answer.rb?user=moo&no=13&answer=4
嫌い、むかつく
http://moox.or.tp/cgi-bin/q10/answer.rb?user=moo&no=13&answer=5
黙ってオレに着いて来い!
http://moox.or.tp/cgi-bin/q10/answer.rb?user=moo&no=13&answer=6
私もわがまま言ってみたい
http://moox.or.tp/cgi-bin/q10/answer.rb?user=moo&no=13&answer=7
美奈ちゃん程度はわがままって言わないでしょ??
http://moox.or.tp/cgi-bin/q10/answer.rb?user=moo&no=13&answer=8
世界中の男共は私の前に平伏すのよ!
http://moox.or.tp/cgi-bin/q10/answer.rb?user=moo&no=13&answer=9
私は尽くすの
http://moox.or.tp/cgi-bin/q10/answer.rb?user=moo&no=13&answer=10


最後に、次回予告です。
次回は、今回のお話の続きです。
一緒に天体観測するとか、
直君が、美奈ちゃんを怒らせちゃったって
思い込んだりする辺りのお話です。

[メールマガジン紹介]
のんびりゆったりとした時間の流れ感じて頂きながら読み終えた時に、
ほんの少し癒される、そんな小説をお届けしています。
http://www.mag2.com/m/0000162713.html



神崎あきらの小説『親殺しのララバイ』
精神的に親から自立していない人間は自虐に走ってしまう
自分の人生をちゃんと生きる為には、精神的な親殺しが必要かもしれない
もうよそう…生き辛さを運命や親のせいにするのは…
http://melten.com/osusume/?m=18879&u=21315



+++++++はっぱ工房+++++++
★みんなの小説投稿受付☆
★発行者独自の小説配信☆
★たまには文章読んでみよう☆
★みんなで作るはっぱ工房☆
★毎週日曜日配信予定☆
+++++++はっぱ工房+++++++
http://melten.com/osusume/?m=20166&u=21315
[終り]
**********************************************
+ F日記 spec.M 僕の彼女編は
mooによって発行されています。
+ 感想なんか聞かせてもらえるとやる気がでます。
moo@rose.freemail.ne.jp
+ 登録解除、バックナンバー、その他は
http://moox.or.tp/fnikki/
**********************************************
人気blogランキングへ

テーマ:自作小説 - ジャンル:小説・文学

バイクでこけそうになった
3回もね。
もぉびっくりしたよ。
焦っちゃったよ。
きっと雪のせいだよ。
学校を出るときは雪降って
なかったのに、
家に近付いてくると、
雪が降り出して来てね。
更に近付くと、雪も強くなってきてね。
家まであと1kmきった頃に
地面を白く雪が覆い始めたんだよ。
って言っても、1cmくらいしか
積もってなかったと思うんだけどね。
でも、雪の日にバイクに乗るのは
初めてじゃないし、そのときは
別に大して滑べるようなことも
なかったし、今日だって平気だよね?
なんて思いながらね、いつも通りに
走ってたんだよ。
まぁ地面が濡れてたから、
雨の日くらいの用心は
してみたんだけどね。

で、最初にこけそうになったのは、
交差点を曲ろうとしたとき。
まぁまだ道路が白くなっていない
時だったんだけどね。
でも地面は濡れてたし、
横断歩道の白線の上だし、
一応用心のため、いつもよりも
少しだけスピードを緩めて
曲ろうとしたんだよ。
そしたらね、急におしりが滑り出して
びっくりしちゃったよ!
こけちゃうんじゃないかって
思っちゃったよ!
まぁ何とか、バイクを起こそうと
頑張りながら曲ることはできたけどね。
いつものスピードだったら
曲りきれなかったり、
こけてたりしたのかな??
なんて思っちゃったよ。
それから、100m程走ったところで、
またこけそうになっちゃったんだよ。
まぁさっき程じゃないけどね。
今度は更に気をつけて、
うんとスピードを落して、
交差点を曲ろうとしたんだよ。
できるだけ、直立状態を
保つように気をつけながらね。
それでも、やっぱりタイヤが
つるつる滑べってたよ…。
で、次にこけそうになったのは、
その直後。
直進だ、加速するぞ!って
アクセルを大きく開けたら、
リアがずるって滑べっちゃってね…。

それからは家まで大人しく帰ってきたよ。
曲るず~っと前から減速して、
エンジンブレーキを多用しながら、
う~んとスピードを落してね。
それにしても、前に雪の日に
走ったときは、こんなに滑べらなかったと
思うんだけどね~…。昼間だったからかな?
今日は夜だし、道路が凍ってたり
したのかな??
でも、この程度の雪で
うろたえるとはね~…。
私もまだまだだね~…。
もっと練習しなきゃ!!
うまい人だったら、グラベルでだって、
けっこうバイクを傾けて走ってるでしょ?
タイヤをスライドさせたり、
片足を前に出したりしながらね。
あれってどうやるのかな??って
思っちゃったよ。
あれができたら、ちょっとやそっと、
雪道でタイヤが滑べっても
恐くないどころか
積極的に走れるよね??って
思ったんだけど~…あれって
どうやるのかな??
難しいのかな?
私も練習したいな。
この程度の雪でうろたえていられないしね。


人気blogランキングへ

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

バイクのスラロームができない妹
2月1日 水曜日
沙也加がスラロームできないって
言うんだよ。
できないから、既に追加教習を
することになってるみたいなんだよ。
で、家で練習するって言うから、
またバイクかしてあげて
見てたんだよ。
そしたら本当にできてなかったよ。
って言うか、ダメだったよ。
曲がるときにハンドルを
思いっきり切ろうとしてるんだよ。
そんなので曲がるわけないでしょ!!
って思っちゃったよ。
どうして体重移動ができないのかな??
って思っちゃったよ。自転車だって
曲がるときは傾けて曲がるでしょ??
って思うんだけどね~…。
何故だか、ハンドルを頑張って
きろうとしてるんだよ。
おまけにアクセルをおもいきって
開けてないから、失速して
傾けたらこけちゃいそうなんだろうね。
まぁアクセルワークがなってないし、
おもいきって開けられないって
言ってたけどね。

でも、文句言ってたら、
見本見せてよ!!って言われちゃったよ…。
久しぶりだけどできるかな??
こけちゃわないかな??って
心配だったけど、なんとかできたよ。
って言うか、私って上手なの??
って思っちゃうくらいだったよ。
でも、私の指導の甲斐あって、
なんとかできるように
なってきたみたいなんだけどね。
ちゃんと体重移動するようになって。
で、やっと、教習が2段階に
進んだって言ってたよ。
でも…まだ2段階か…。
もう免許とれててもいい頃じゃ
ないのかな??
どうして沙也加はこんなに
下手なんだろう??
私よりも運動神経
良さそうな気がしてたのに…。


人気blogランキングへ

テーマ:免許 - ジャンル:車・バイク

広告費が振り込まれてた
んだよ。
これで、このアクセストレードから
お金をもらうのは3回目だよ
合計11000円もらってるんだよ☆
昔は、5000円に達しないと
振り込んでくれなかったり、
手数料取られたりしてたけどね。
最近は1000円からでも
振り込んでくれるし、
一部の銀行なら手数料無料だしね。

で、振り込んでくれるって
メールが届いてたから、
確認してみたんだよ。
三井住友銀行の口座をね。
1005円入ってたよ~☆
最近は500円/月くらい
稼いでくれてるんだよ。
だから、2ヵ月で1000円
振り込まれる計算だよ。
1年で6000円もらえる予定だよ☆
まぁバイクの税金くらいには
なるかな?
今度は月収1000円を目指して
がんばろっと!!

頑張ってお金貯めて、
スパッセ買わなきゃいけないしね。

そこで、
ブログで広告収入生活しませんか??
あなたのホームページ・メルマガで【広告収入】が!
私はブログの他にWEBサイトも
あるけれど、8,9割はこの
ブログの広告が
稼いでくれてるんだよ。
成果報酬なんかよりも、
クリック報酬狙いで頑張って
露出を増やすと、
月収数百円くらいにはなるよ。
銀行とかの金利と比べれば、
かなりの収入だと思うよ。

もしも、やる気になったなら、
私の広告をクリックして
アクセストレードと
契約してもらえると嬉しいです。
そしたら私が500円くらい
もらえるから☆


人気blogランキングへ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

BMW 1シリーズの6MT
1シリーズにいつのまにか
6MTモデルが出てたんだね。
130i M-Sport。
487万円だって。
一番安い116iの
293万円と比べると、
ずいぶん高くなってるね。
排気量も3Lまで増えてるしね。

BMWの1シリーズは、
ちょっと気になってたんだけどね。
6ATっていうのが嫌だったけど、
これで6MTっていう選択肢も
増えたんだね。
ただ、ずいぶんと高いけどね~…。

それにしても、この1シリーズって
1.6Lモデルよりも
1.8Lモデルの方が燃費がよくて、
2Lモデルの方が
さらに燃費がいいんだね。
きっとこれは車重に対して
排気量が小さいって事だね。
1.6Lなんか買うと、
アクセル踏み込まないと
なかなか走らなかったりするのかな??
だって、1.35tもあるんだしね。
PWRは11くらい。
Fitの1.3Lモデルと同じくらいだよ。
燃費は
1.6Lが11.6km/L、
1.8Lが12.2km/L、
2.0Lが12.4km/L。
3.0Lが10.2km/L。
1シリーズは2Lくらいが
ベストバランスなのかな?
ひょっとしたら、
2.3Lくらいの方が
さらに燃費よくなったりするのかな??

1シリーズのデザインも、
気にはなるんだけどね~…
高いね~。
これだけのお金があったら、
私はスパッセを選びたいな~。
http://www.suzusho.com/supasse/


人気blogランキングへ

テーマ:BMW - ジャンル:車・バイク

